二個展&イベントのお知らせ
今日は1+unplusさんで「二個展」が行われるとのことで行ってきました。
「籠や」さんと「汲古舎」さんによる個展でした。
「籠や」さんの籠、やっぱり素敵でした。比較的手に入りやすい値段のものから、「ええっ!!」っていうようなものまで。。でもやっぱり値の張るのは作りがすばらしい!
今年の春に小山にあるHermitageさんであけびの籠を購入したのですが…やばい、他の形も欲しいっ。
母から子へ受け継いで何十年と使っている人もいらっしゃるそうで、私も受け継げるよう大切に使っていきたいものです。
「汲古舎」さんは、こぎん刺しや刺し子の和小物。最近は、おしゃれな人のバッグの中身!とかでこぎんの小物を目にするようになったので気になっていたもの。(自分でも始めましたが…なかなか。。)
こちらでは欲しかったものを買うことができました。好きな青でね^^
それと、二人の母にプレゼントも購入。気に入ってくれると嬉しいな^^
やっぱり人の手で作られた物って、温かみがあるな~なんて感じさせられますね。
そんな、日本の伝統工芸に触れた一日でした。
b0121358_23115181.jpgb0121358_23121215.jpg
買い物とおしゃべりに夢中で店内の様子これだけでした~^^;すいません。。

それと、イベントのお知らせです。
11月26日~28日に行われるi-no市に参加させていただくことになりました。
場所は、埼玉県熊谷市の熊谷郵便局前、HOMES CANTINAさんの2階になります。
表参道のような雰囲気のすてきな場所にお店があります。
お近くの人は是非、足を運んでみてくださいね。
作品作りの為、しばらく更新はストップしますが次回、納品する作品紹介できたらと思っています。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-11-19 23:14 | petit maison
<< 発送完了!! workshop&... >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧