キャンプ!!
b0121358_23381080.jpg

先週末の日曜日から、二泊三日で中軽井沢へキャンプへ行ってきました。
今回は、クリオフィールド。複数の家族や友人同士、団体の利用を制限しているところだったので、夜うるさくて眠れない!なんてことは全くなくとても静かなキャンプ場でした。

一日目。途中渋滞があったけど回避して向かい、チェックインまで時間があったので近所のスーパーで買い出し。
そしてチェックインの13時には到着。スタートは上々!
設営開始。子供たちは自分たちがやりたいものだけ(ペグ打ちとか…^^;)を手伝いあとは遊びに夢中。
b0121358_23284755.jpg今回は燻製をやろう!ということだったので只今ベーコンを乾燥中。
(こちらの食器乾燥用ネット。去年まで使っていたのは色が真っ青の干物用(*ε*。)でしたが今年新調しました♪)

b0121358_23292854.jpgb0121358_23294671.jpg

いよいよ燻製。ベーコンとチーズ出来ました。
ベーコン、前日に塩抜きをしたとき味見はしたものの、ちょっとしょっぱかったー(泣)
でも、食べられるしょっぱさなのでオッケー。
次回またリベンジします。
b0121358_23364574.jpgb0121358_2337734.jpg

こちらのキャンプ場は手作りの遊具が広場にあったり、お絵かき道具やバドミントンの貸し出しをしてくれるので子供は飽きなかったようです。
b0121358_23403871.jpg
一日目の夕飯は、燻製のほかにカレー(レトルト。笑)、ナン(旦那さん&子供担当)など…
ナン作り。旦那さん初めて挑戦!人が作ってくれた料理はおいしい♪
その後は、車で5分ほど走るとある日帰り温泉→テントに戻ってトランプをして就寝。


b0121358_2341142.jpg 二日目。朝食は簡単で。
その後は、サッカーをしたり少しのんびりと過ごして、ハルニレテラスへお出かけ。
平日だったので空いているだろうと甘く見ていましたが、近くの駐車場は満車。結局一番遠い駐車場に止めることになってしまいました。
お昼は、お蕎麦を堪能。鴨せいろをいただきましたが、とっても美味でした!

b0121358_2342959.jpg 夕飯は、昨日の残りのベーコンを入れてスープ。こちらは塩味がスープにしみだしてちょうどいい味でした。


最終日は、ゆっくりと撤収作業。
避暑地とはいえ、撤収作業をしている間は汗ダラダラでした。
旦那さんが次の日は仕事ということもありどこにもよらずにまっすぐ家路へ。
b0121358_23425816.jpg


三日間とも、いい天気でした。子供たちは、今年もキャンプ場で知り合ったお友達と仲良くなりいい思い出になったようです。
そして、忙しい合間を縫って家族のために時間を作ってくれた旦那さんに感謝です。

秋にもう一回キャンプ、行きたいなー。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-25 23:50 | おでかけ
<< 10iro-iti (sept... いよいよ明日… >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧