小山へ
昨日は、小山に住んでいるmちゃんに会いに行ってきました。
ランチは、隣町にあるcafe la familleさん。毎度このコースです。
b0121358_2302016.jpgb0121358_2312883.jpg

b0121358_2331934.jpg
たまには他のお店…とは思うのですがやっぱりここへ寄りたいのです。
mちゃん家からは車で30分ぐらい。なのでmちゃんは月に2、3回は行くという!来週も行くとか!!こんな素敵なお店が近くでうらやましいです^^


b0121358_2322055.jpgb0121358_2324184.jpg

今回も、10食限定プレートを頼みました。きのことじゃがいものキッシュ、那須鶏と野菜のポトフです。
ポトフは鶏肉も野菜もとっても柔らかくて美味しかった♪
デザートはクレームブリュレ。
パリのような雰囲気の中、上のカリカリのカラメルを潰していると気分はすっかりアメリです(笑)。

そのあとは、Hermitageさんへ。その日は水曜日だったので水曜日のみ開く茶処、2階のsahanさんへ寄りました。
インテリアや器等、オーナーさんのセンスが感じられて、居心地のいい素敵な空間でした。
ランチのすぐ後だったので、おなかいっぱい。飲み物だけいただきました。
本日の紅茶(ニルギリ)です。南部鉄瓶に入れてくれて、器は後藤義国さんのもの。
お友達は、自家製ゆず茶を頼みました。
b0121358_2343136.jpgb0121358_235317.jpg

他のお客さんがスコーンを頼んでいらして、とっても甘くておいしいそうなにおいが…
お持ち帰りも出来るそうなので次回は買って帰ろう!!

贅沢な一日でした。
って実は今日もお出かけ。(今日出かけたところは初めて行った場所で、またこれがすんばらしく素敵な場所!!後でupしますね)
二日連続で美味しいものいただいて、素敵な空間に触れて沢山刺激受けてきました。
で、今頭の中は片づけたい病!あーでも、その前に大掃除しなくては!!
とりあえず明日から、真面目に主婦業がんばりまっす!!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-12-16 23:14 | おでかけ
<< 1月のワークショップのお知らせ i-no市 >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧