地震
時計をふと見ると2時45分ごろ。子供たちのお迎えまでまだ時間があるな…なんて思っていたらいきなり大きな揺れがありました。
いつもと同じようにすぐに止むだろうと思っていましたが、止まるわけなくもっと激しい揺れが来ました。今までに経験したことのない大きな揺れでした。
私の地域では震度5強。家の中の色々なものが落ちる音と、サッシや建物が大きな音をたてて揺れる音。
今も思い出すと怖いです。2階にいたのでとりあえず1階に降りようとしましたが、揺れがすごくて立っていられず階段の手すりにつかまって、揺れがおさまるのを待ちました。

子供や旦那の安否が気になり携帯電話をかけようとしますが、通話不能状態。
メールは送れたので確認は出来ました。
しばらくして、隣の義母のところに行ってみると、義母はちょうど地震があったとき近所で買い物中で、揺れている間は建物の柱につかまり、そのあと駐車場に避難してくださいということで買い物途中のかごをもったまま外に出たそうです。
その後、車に乗り込み急いで幼稚園に子供たちを迎えに行きました。
二人の子供の顔を見た時…ホントにホッとしました。

幸いにも私の住む地域は、大きな被害にはあいませんでしたが、同じ市内でも街の中心部の方や私の埼玉の実家は地震の後から夜中や早朝まで停電が続いていたようです。
また、埼玉から都内に通勤する友人は、帰宅難民となり都内に住む弟さんの家まで3時間歩いて向かったそうです。
夜が明け時間が経つにつれて明らかになっていく被害の数々。
見ていて胸が痛くなります。
今も、余震が続いています。
1人でも多くの人が助かり一日も早く平安な日を過ごせますように… 

[PR]
by petit-maison_h | 2011-03-12 12:22 | くらし
<< 一歩ずつ前進… ありがとうございました >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧