テクテク…石畳散歩
先週金曜日はイチナナ雑貨店へ寄った後、石畳通り周辺を散策してきました。
その日娘は夏期保育で幼稚園へ行っていたので息子と二人きり。

最初に向かったのは、mothertoolさん。
ちょうど「「夏の足利遠足2011 出張kiki展」のイベント開催中。
b0121358_150095.jpgb0121358_1502073.jpg

b0121358_1504659.jpgb0121358_151311.jpg

私もウワサのききき(利き樹)に挑戦!
なんと!9問中7問正解。やったー。
丸いソーサーをお持ち帰りしてきました。
器を載せたりお菓子を載せたり色々使えそうです。
店内に並んで掛けられていたmothertoolさんの刻印入りのちいさな時計。イベントの為に作った時計だそうで、とても気になりました。

その後は、mayuちゃんが教えてくれたばんな寺の南側の大門通りに立つ蔵での藍染の展覧会へ寄ってきました。
ハンカチの藍染体験ができますよ!ということで、息子が挑戦。
テレビでは何度か見たことがあるけど、藍染って奥深くておもしろいです。
教えてくれたお兄さんがシャッターチャンスを教えてくれたのでそれに従ってバチリ。
b0121358_153462.jpgb0121358_154966.jpg

藍染は、釜から取り出した瞬間は緑色、それが空気に触れるとあっという間に青く変化していくのです。
なんだか理科の実験みたいで楽しかったなー。
息子はハンカチ気に入ったみたいで、学校に持っていく!と、、
藍染のハンカチを持った小学1年生。渋いな~(笑)

[PR]
by petit-maison_h | 2011-08-07 15:06 | くらし
<< workshopのお知らせ -9月ー エダマメ >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧