夏休みまとめ
長かった夏休み。もうすぐ終わります。
思い返せば毎日ガミガミ…暑い日はイライラして些細なことで怒ってたな、私。
そんな日々もあと少しの辛抱ですぞ。
なーんて、いざ一人になったら寂しかったりして…(笑)

そして昨日から下の娘は夏期保育が始まり幼稚園。久しぶりなのでルンルン気分でバスに乗り込んで行きました。
一方の息子。今週初めから始まったラジオ体操。毎朝、私も一緒に参加して皆勤賞獲得^^
また、最後に残っていた工作の宿題、昨日終わりました。今回はキャンドル作り、子供らしい作品に仕上がりました。子供の宿題というより大人の宿題って感じで、何にするか夏休みの間ずっと悩んでました(笑)。あさがおの観察も終わり、これでスッキリ!!
b0121358_1040360.jpgb0121358_10402130.jpg
b0121358_10404110.jpg

****************
先週末は、恒例のキャンプへお出かけ。今年は、こちら
週末の天気予報はイマイチでしたがどうにかなるだろう!ってことで行ってきました。
でも、予報通りずーっと雨、雨、雨。
そんなんでテント設営後、ご飯自炊する気もなくなり日帰り温泉に行った先で済ませるというテンション下がりっぱなしの親たち。
それに加え、二日目の朝テントが雨漏りするという緊急事態。二泊の予定でしたが1日早めて帰ってきました。
今までテントのメンテナンスは怠っていた我が家。今回の雨でちゃんとしなくては…ということ痛感いたしました。
まぁでも、子供たちは楽しかったと言ってくれたので、結果オーライです(笑)
今度は、満天の星を拝みたいです。

まだ、ワークショップ受付中です^^

[PR]
by petit-maison_h | 2011-08-26 10:45 | くらし
<< 9gatu workshopのお知らせ -9月ー >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧