前回予告した…
b0121358_13382226.jpg
↑前回予告したあの靴下(ガラ紡の靴下)です^^;
ワンピースは受注展示会ということだったのでまだ手元には来ていないのです。。早く来ないかなぁ。
大人のプチ贅沢。買ってしまった~素朴な感じとモコモコがかわいいです。
今年の秋買ったエキスパートのサボサンダルともピッタリでした。

b0121358_13444436.jpgb0121358_1345252.jpg

↑そして、自分の中では掘り出し物的なもの。
これはネットショップで買ったウールガーゼジャージの布なのですが、切りっぱなしでOKでそのままストールとなるんです^^買い物レビューには「某ブランドにある似たようなストールの3分の1の値段で…」なんて書いてあったもんだから得した気分♪リネンのワンピースともピッタリでウールなので暖かいです。正方形に切りそろえたので色々な巻き方が出来そうです。でも、某ブランドって何だろう??
一緒につけているカモメブローチはパーツを買ってピンをつけただけのものですがこのブローチ、他のお店で出来上がり品も売っているけれどもパーツを買って作ったので安上がりで済みました^^

なんだか…今回は買い物日記になってしまいました^^;

話は変わりイベントの作品の紹介をさせてください。。

b0121358_13495168.jpgb0121358_1350275.jpg

ぬくぬくブランケット&鍋つかみ。どちらもこれからには欠かせないもの…のはず。
ブランケットはグレー系のダブルガーゼやリネンをパッチワークして間にキルト芯をはさみました。鍋つかみはこれからのお鍋の季節の必需品ですね♪色々な布を組み合わせて何種類か作りました…お気に入りを見つけてください。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-11-24 13:55 | おかいもの
<< イベントの作品紹介です クリスマスにむけて。。 >>



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧