カテゴリ:未分類( 8 )
ecru lunch!!
昨日は、coudre45のみんな、hi+koちゃんmayuちゃん、yukieちゃんとecruさんでランチ。
(残念ながらmintちゃんは来られませんでした…)
沢山おしゃべりして笑って、いっぱい山刺激を受けて、美味しいものを堪能してまいりました。
b0121358_13332279.jpgb0121358_13333172.jpg

今回は、念願のハンバーグランチ♪お肉が柔らかくて美味でした。
ひよこ豆のドライカレーも少しいただきましたが、ひき肉たっぷりスパイシーでとっても美味しかった。
白ぱんもあいからわず柔らかくてうまうま。

こうやってゆっくりランチもしばらくはお預け…
暑くて長い夏休み、もうすぐ始まりますよー。^^;

********************************
b0121358_14123273.jpg
早速、今日は昨日ヒコちゃんに教えてもらったグレープフルーツティ作ってみました。
ヒコちゃんお薦めの逆バージョンで。
う~~ん!見た目も涼しげ。お味もスッキリ爽やか♪
アールグレイとグレープフルーツジュースを注いで…うっすら2層になりましたっ。
アイスティーもうちょっと濃い目に出した方がくっきりとした層になりそうなので、あと、欲張ってジュースいれすぎましたね^^;
そこは次回の課題として、、
今度、お友達が来たら出してみよ~♪

[PR]
by petit-maison_h | 2011-07-15 14:19
リフレッシュ
実家から帰ってまいりました!
帰省中は、なかなか会えない何人かの友人と会い、沢山おしゃべりして、パワーをもらいリフレッシュしてきました♪
こちらに帰ってきてからは、また慌しい毎日の始まりです^^;

5月初旬にまたイベントに参加させていただくことになりました。詳細が決まり次第upさせていただきます。
今回のイベントは今までとはちょっと違った感じになり、楽しくなりそうです♪詳しいことも後ほど…

b0121358_1629223.jpg
布が届く前にやっておきたい片付け。無印のコレに今まで作ったものの写真をはりつけています。早いもので4冊目が終わろうとしています。
ってその前に、娘の名前付けまだだったー><

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-30 16:30
やせ活 その後
宣言したやせ活。順調に少しずつですが減ってます(^u^)
私がやっているのはスロトレとリンパマッサージ。(LEE2月号に載っていたもの)
食事は、朝、旬のフルーツ1種類と白湯のみ。昼と夜は好きなものを食べていいという食制限なし^^
とはいっても、今までどおりの食生活ではなく、野菜をたくさん摂るようにしたり間食を減らしたり自分なりに気をつけています。
スロトレは、1日10分、週2~3回やるだけという、何をやっても三日坊主な私でも負担なく続いてます。
回数はそれぞれ10回ぐらいなのに、かなりキツイ!最初のころはしばらく筋肉痛でしたがこのスロトレかなり効きます!おかげで、おなかのぽっこりなくなってきました。
スロトレお薦めです!
b0121358_19385162.jpg

このノートに毎日、体重と体脂肪率書き込んでいます。毎日記録をとることはダイエットをより効果的にするとか…4月に入ったらウォーキング、ウォーキング♪♪

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-05 19:40
束の間の…
今週は、上の子は夏期保育があり幼稚園に。
夏休み中も希望すれば幼稚園でお預かりしてくれるのですが本人の希望もあり今年の夏は家で過ごしています。本人いわく、ブロックずーっとしていたい!!だそうです^^;

この日を待ってました!!なんてここぞとばかりに、お友達を誘って買い物に…
やっぱり羽を伸ばすといったら買い物でしょう!
久しぶりに、ost+barnさんへ。
古い小さなバスケットを買いました。森ガールアイテムです。(笑。
(このフレーズ使ってみたくて無理矢理使ってみました…(^^ゞ ハハハ。)

b0121358_13572419.jpg
さっそく何収納しようかな~?なんて思っていたけど、予想通り子供たちのおもちゃになり、2人で取り合いが始まりました…><
まあ、いつもこんなもんです^^;
でも、小さいので子どもがもつとちょうどいい大きさで可愛いのです^^
↓こちらは、娘がお店で「これほしいっ!」って自分で選んだもの。やっぱりピンクアイテムです^^
欠けているのは娘がかじったわけじゃありませんよ~(笑。 ホントにかじっていましたけど~

b0121358_13531522.jpg
なんとこれ、一緒に行ったお友達が私が気付かない間に会計しておいてくれたのです^^男前な行動に惚れ惚れでした!!ありがとね♪

他にも、小さい素敵なテーブルの脚(黒いアイアン)だけあったので、上の天板を後で付けていただけるようにお願いしてきました。出来上がるのはしばらく先ですが、すっごく楽しみ!!

お兄ちゃんが幼稚園に行っている間独り占めの図

b0121358_1354519.jpgb0121358_13551019.jpgb0121358_13552454.jpg

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-07 14:00
30の手習い
b0121358_156876.jpg

この歳になって初めて挑戦しました。フラワーアレンジメント。
先週、たまたま行ったショッピングセンターのお花屋さんで募集していたので挑戦してみることに。
下の子連れて行ったのでどうなるかと思っていたけど、いい子にしてくれていて助かったー。
花の扱いに慣れていない私はどうなるかと思ったけど、なんとか形になったー(のかな?)
難しかったけど材料は一緒なのに作る人によってそれぞれ違うのが出来る…面白かったです^^
また機会があればやってみたいな。。。



b0121358_1582270.jpgそして、予告通り、子供たちのパンツ、出来ました!
3本とも生地は、今まで予約で出るたびに買いだめしておいたC&Sのリネン混ダンガリーで。
この生地、ダイスキ!!マイフェイバリットです♪


b0121358_1582351.jpgb0121358_15164032.jpg

ついでに、息子の履けなくなったパンツはすそ上げして娘へお下がり…膝の部分がすり切れそうだけどリペアすればまだまだ行けます!
手作りしたものって愛着があってなかなか処分することができず、だから履けなくなるぎりぎりまで着せます^^;
ちょっと男の子っぽい色かな?まぁ、いっか~~。
ソーイングのお供は、先日イベントで買ったcourde45さんの、アームピンクッションです♪
これをすると、ちょっとプロっぽくない!!??って、一人にやけています^-^

[PR]
by petit-maison_h | 2009-04-22 15:18
ポカポカビヨリ…
b0121358_14455647.jpg
今週の日曜日、4月19日。coudre45さんのイベント 「1day shop 4歩め ~ポカポカビヨリ~」があります。次々とupされている素敵なたくさんの作品達…今週末が楽しみです。ポカポカ日和になりますように…


********

b0121358_14554513.jpg私の中の次の予定…子供たちの洋服を作る!
ズボン3着、パフスリーブのカットソー2着(初めての挑戦なんだな~これが…^^;)
GW前に終わらせたいけど終わるかな…?

[PR]
by petit-maison_h | 2009-04-16 15:06
christmas & birthday
b0121358_15282429.jpg
気がつくと今年もあと残り4日となってしまいました…年末は何かと色々と忙しくて更新もかなりご無沙汰です^^;

少々、長くなりますので興味のない方はスルーしてくださいっ。

皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
我が家は、前日から娘が熱を出していたのでいつものパワーはなく、多少静かなクリスマスとなりました。(結局、熱が出た原因は中耳炎で、息子も現在、中耳炎&副鼻腔炎で病院通い。2人とも年末ギリギまで病院通いが続きます…元気にお正月を迎えたいものですが…)

息子は去年からサンタさんの存在を知り、今年は楽しみでしょうがなかったみたいです。
寝る前にミルクとクッキーをダイニングのテーブルに用意して…
娘はまだサンタさんの存在が??な感じなので今年のクリスマスプレゼントは二人にブロックとなりました。(来年からは別々になるからね~^^;)
ブロックが来てから毎日、息子はブロックで黙々と何かを作っています。

b0121358_15342675.jpg←これは息子曰く、ヤッターワンとヤッターペリカンとヤッターアンコウが合体したやつだそうです!あまりに上手に出来ていたので載せてみました(親バカで~す)(^^)v


でも、息子が作るとその横で娘が壊しにかかるという戦いが繰り広げられてるのです><
ところで、我が家の子供達はいつまでサンタさんを信じていてくれるのかな?子供たちがプレゼントを見つけた時の満面の笑顔いつまでも見ていたいものです♪

そして、26日、私の誕生日でした。34才になりましたー。
その日は旦那さんの両親を交えて家族で外食でした。
特にプレゼントはなくても、家族がそばにいて祝ってくれる、それが最高のプレゼントでした^^


b0121358_15435212.jpg毎年、両親が私の誕生日には実家のケーキ屋のアップルパイを買ってきてくれます。
しかも、ホールでっ!!ここのアップルパイは本当に大好きでとっても美味しいのです♪
いくつになってもこうやって両親が祝ってくれるというのも嬉しいものです^^


それから、blogで仲良くさせてもらっているkaoちゃんからこんな素敵なプレゼントが…↓↓
以前、ストールを作ってプレゼントしたのですがお礼にと…サプライズで届いたのでビックリ!!ありがとうっ。これからもよろしくね♪そして、大切に、大切につかわせてもらうね^^(kaoちゃんは残念ながら年内でblogを閉じてしまいます…また戻ってくるっていう話も。。楽しみに待ってるよ♪)


b0121358_1547432.jpg+アイアンのトレー
+オールドマンテーラーズのリネンクロス(色使いがかわいいのです)

b0121358_15475885.jpg+ウッドボウル(fogのものでスクエアを持っていたのでお揃いになりましたー。うれしい♪)


また、仲の良いお友達からもプレゼントをもらい、シアワセな誕生日でありました。。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-12-27 15:58
にいなの ふく(3)
b0121358_22494282.jpgb0121358_22495521.jpg


去年の暮れにフェリシモで買った、まのあきこさんデザインのワンピース。やっと作り上げました!!
初めて見た時にデザインがとてもかわいくて思わず購入。後ろはくるみボタンが付いていて、後ろのデザインもかわいい♪本当はポケットが両脇に付いているデザインなんだけど面倒くさそうだったのでそれは省いてしまった・・私としては3才ぐらいになったら着せたいと思っていたのでサイズはかなり大きめ。試しに娘に着せてみたらバスローブを羽織っているみたい!?そりゃそうだ。だったらと、現在3才の息子に着せてみたらピッタリ!!ちょっと面白がって前髪をピンでとめて女装させてしまった・・ゴメン息子。こんなかあさんを許してくれ(笑)。でも、男の子のお子さんがいる家ってそういうこと、しちゃいますよね??

[PR]
by petit-maison_h | 2008-04-27 23:21



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧