カテゴリ:くらし( 119 )
コツコツと…
b0121358_1492685.jpg
なかなか更新できずにいますが、そんなブログにもかかわらず訪れて下さる方いつもありがとうございます。

新学期が始まったとたんに忙しくなり、下の子の卒園に向けての準備にミシン、そして時々遊びも忘れずに(笑)。
ほとんど家にいれば進められることなので、時間を見つけてはコツコツとやっております。

b0121358_141045100.jpg先日行った美容院でカーディガンズの話題になり懐かしくて、久しぶりに聴きたくなりました。
関係ないですが、偶然にもボーカルの子と下の娘の名前が一緒!プチ自慢です(笑)



++お知らせ++
渡良瀬通信さん主催のハンドメイドイベントが3月に開催されます。
現在出店者を募集しているそうです。
興味のある方、参加してみたい方は渡良瀬通信(0284-72-6867)までお問い合わせをよろしくお願いいたします。

   日にち 3月10日(日)
   時間  11時~15時
   場所  スマートハウス住宅展示場
       (栃木県足利市)

よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2013-01-25 14:55 | くらし
2013
あけましておめでとうございます
相変わらず気まぐれな更新のblogですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

b0121358_0194055.jpg去年の暮れのクリスマス前の3連休は、泊まりがけで家族で東京観光に行ってきました。
目的はスカイツリーとキッザニア。
前日から宿泊していたホテルの近くの駅から都バスに乗り、スカイツリーには9時過ぎに到着。
早く着いたつもりでしたが、連休中というだけあってチケットを買うのに50分並びました。
そのあとはスムーズに展望台へ。写真の通り天気はイマイチでした。。
ソラマチもとても混雑していました。
なんだか面白そうなお店や気になるお店があったので今度は空いている日にゆっくりと回りたいなぁ。





b0121358_23434031.jpg私の一番の目的、ムーミンカフェは残念ながらたくさんお客さんが並んでいて入れずお土産だけ。
指人形(!?)。多分遊びません、飾るだけ、でも可愛い♪


次の日はキッザニアへ。

息子・建設スタッフ、建築士、警備員、マジシャン
娘・ファッションデザイナー、ファッションモデル、お仕事ライター、アイスクリーム屋
b0121358_23485746.jpgb0121358_23491477.jpg
b0121358_23492742.jpgb0121358_23493984.jpg

二人共やりたかった職業が経験できて満足な様子でした。
息子は、クレーンを操作してスカイツリーを持ち上げ、一方娘は、ファッションモデルとしてランウェイを歩きポーズを決めてました。
(娘があまりにもなりきっていたのと、なぜか片手にパペットをはめて登場したので私と旦那は大爆笑でした^^)

子供たちの違った一面が見れてなかなか楽しかったです。


*******************
そして、11日からはイチナナ雑貨店1月のopenです。

11日(金)
12日(土)
13日、日曜日のためお休み
14日、祝日のためお休み
15日(火)
16日(水) 
17日(木) 3時まで

b0121358_073083.jpg恒例となりつつある、福袋。
今年は、3点納品させていただきました。
GREEN、BLUE、BROWN … それぞれタグの色と同じ色を中心とした布雑貨が入ってます。
中身は開けてからのオタノシミ。


どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2013-01-09 00:21 | くらし
冬支度
今年は早めに冬支度。
おとぼけ顔のシロクマくんも暖かくね♪
b0121358_13162736.jpg


ツリーも早めに出しました。
やっぱり、気分上がるなー♪

[PR]
by petit-maison_h | 2012-11-10 13:17 | くらし
バスケット**
二年生の長男が春からミニバスを始めました。
練習は週3日。二年生には少しきついのかな…と思いましたが、仲のいいお友達も一緒なので楽しそうにボールを追いかけています。
最近はボールの扱いにも慣れてきて(最初は、ボールが来ると怖くて目をつぶってしまったり、力もないのでシュートもゴールに届かず…)
少しずつ様になってきている…かな。

もちろん、夏休みも練習があります。今年の夏はミニバス中心の夏休みです。
「体力付くよ~マラソン大会も早くなるよ~」なんて聞いたもんだから、今年は順位上がるかな?なんて期待しちゃってます。。
が、私に似て(ハハハ、、)決して運動神経は良いとはいえない息子。闘争心、競争心もほぼゼロ。(いいのか悪いのか??)^^;
なのでゆっくり、ゆっくりと見守っていけたらと思います^^
そうそう!楽しんで続けることが大事!

夏休みも後半に突入。
明日から実家に帰省、そして来週は恒例のキャンプと…やっと夏休みらしいお出かけが出来ます。
帰省中は普段はなかなか会えないお友達にあったり、実家のそばにカフェが出来たみたいなので合間にでかけられたらと思っています。
暑さも手伝って、ついイライラしがちな毎日。羽を伸ばしてリフレッシュしてきます。


***************
b0121358_17584420.jpg夏休みが終わるとイチナナさん9月のOPEN、新しい場所でのワークショップ、イベントの参加と楽しみが待ってます。
空いている時間を見つけては、ミシンに向かう日々です。

布のサンプルを広げて何をつくろうかと妄想中。まだまだ暑いですが…選ぶ色は秋色。

[PR]
by petit-maison_h | 2012-08-13 18:00 | くらし
ゆらゆら…
夏休み前の話になりますが、夏休み入る直前に髪を短くしました。
首周りが涼しく、スタイリングや手入れがなんといっても楽!
気になるところだけ○イソーの寝ぐせ直しでパパッっと濡らしてドライヤーで乾かせばオッケー♪
髪が短くなったのでピアスは最近は長くてゆらゆらするのがお気に入りです。
アクセサリーを作っているお友達にオーダーして作ってもらいました。
鳥モチーフのは以前作ってもらったのですが、石を足してもらって長めに変えてもらいました。
b0121358_14125183.jpg

そういえば、ピアスの穴。膿んだりして調子が悪かったこともあり10年近く放っておいたのですが
試しに通してみたらピアスが入った~!!得した気分!?
自分でもびっくり~(笑)

気がつけば8月。まだまだ夏休みは半分以上あります^^;
残りの夏休みも子供達と楽しんで過ごしたいです!(^^)!

[PR]
by petit-maison_h | 2012-08-04 14:18 | くらし
ぷくぷく
多肉植物の寄せ植えレッスン。
お友達に誘われて参加してきました。
b0121358_1219522.jpg
プクプク、ツヤツヤ、ギザギザとそれぞれ表情が違って見ていると面白いです♪


そういえば…家の多肉。
b0121358_12233495.jpgいつの間にか、ビョーンと伸びて間抜けな格好になってしまってます。
これは日当たり不足で起きる徒長というらしいです。
切ったほうがいいのかなぁ。。

[PR]
by petit-maison_h | 2012-06-20 12:26 | くらし
ニジイロスミレ
b0121358_1615726.jpg自分のクラスと同じ名前のお花持っていく!
って朝摘んだ一本のスミレの花。
でも、バスが来ると恥ずかしいみたいで、
やっぱり持っていかないって私にくれました。

虹色のおすそわけ、ありがとう。



   5月 イチナナ雑貨店
11日 (金)
12日 (土)
13日 日曜日のためお休み
14日 (月)
15日 (火)
16日 (水)
17日 (木)    よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2012-05-07 16:10 | くらし
日常
b0121358_1345254.jpg新学期が始まり、いつもの日常に戻りました

子供たちや旦那さんを送りだした後、
好きな音楽を聴きながら家事をする
ミシンに没頭する
録画しておいた朝ドラを見る

ささやかながら日常の中の、シアワセな時間。



*****************
そして、イベントのお知らせです

ミモザの森の春のマーケットに出店させていただくことになりました。

mayuちゃんの作るお洋服『625
yukieちゃんの消しゴムはんこと紙モノ雑貨『Blue green』
そして私、布雑貨
三人でのユニット『yadocari』として参加いたします。

   ミモザの森マーケット・春
   4月29日 11:00-15:00
   (雨天の場合は4月30日に延期)

美味しそうなものがいっぱいで…
さぁ、何を食べようか…
どれだけ制覇できるか…
今からワクワクです^^;

皆さま、どうぞお越しくださいね。
よろしくお願いいたします。




[PR]
by petit-maison_h | 2012-04-12 13:08 | くらし
ほっとけーき
春休みも今日で終わり。
いよいよ明日から新学期が始まります。


b0121358_16172791.jpg


私と子供三人でのお昼ご飯。
困った時はホットケーキ。
今日は豆乳入り。

[PR]
by petit-maison_h | 2012-04-08 16:19 | くらし
3.11
東日本大震災から1年が経ちました。

2時46分。子供たちと一緒に黙祷をしました。
震災を風化させないためにも
私なりに感じたこと、思ったこと
子供たちにちゃんと
伝え続けていきたいと思いました。

[PR]
by petit-maison_h | 2012-03-12 19:44 | くらし



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧