カテゴリ:おかいもの( 16 )
シナモンロール
先日のこと、木金土&さんへお届けものがあり、熊谷方面へフラッとでかけてきました。
用事を済ませた後、寄ったのはcinnamon cafe。おしゃれでちいさなカワイイカフェです。
埼玉に住んでいた頃、八木橋へ行くたびに何度も何度も目の前を通っていたのに、入るのは初めて。
おひとりさまでランチをし、やっぱり寄ったら買っていかなくては!ということでシナモンロールをお持ち帰りしました。食事をしている間も、シナモンロールを買って帰るお客さんが何人かいらしてました。
b0121358_1164013.jpg

帰宅後、子供たちといただきました。電子レンジで30秒ほどあたためると上にのったクリームチーズソースが溶けてそれは、それは、美味しかったです^^
かなりボリュームもあり柔らかかった。リピ買いしよっと♪

そして今、気になること…タコのパウル君の予想が当たるかどうか。

今週末は、cafe wabisukeさんでのイベント『WAの市』があります。素敵な作家さん達が勢ぞろい。オデカケ予定です!楽しみ~♪

ワークショップまだ受付中です。
(11日頃締め切らせていただく予定です)
ご参加お待ちしています。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-10 01:20 | おかいもの | Comments(2)
白。
b0121358_22231620.jpg
アナベルを買いました。ずーっと、ずーっと欲しくて、買う機会を逃していて今年、やっと買いました。
地植えで育てようか鉢で育てようか迷いましたが、地植えだといい場所がなく鉢で育てることに。
鉢植えでも何年後にはわっさわっさとなるのだろうか…というより、何年後も枯れないでいてくれるだろうか?
育て方を調べると簡単らしいが…どうなるでしょう。

白つながりで。
久しぶりに行った、カインズホーム。ホームセンターなのになんだか無印っぽい白いアイテムが沢山。
無印にはないアイテムがあったり、お値打ちものもあったり。
日ごろ買い物をしていて、白ければいいのにー、シンプルのほうがいいのにー、そこロゴいらないーって思うこと多々あったので、そこに目をつけたカインズさん。さすが!(笑)
(って、情報遅い??)
b0121358_22222376.jpg

子供の食器新調しました。
また、行こうっと!!


そして、イベント出展のおしらせです。
6月24、25、26日、i-no市に出展させていただきます。
ボチボチと作り始めています。久しぶりの出展になります!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-06-10 22:26 | おかいもの | Comments(0)
偶然の出会い!とブルーのナンバーテープ
頼んでいたテーブルを取りにost+barnさんへ行ってきました。
お店で見た黒いアイアンの脚が気に入ったので天板をのせてもらいました。
ソファーのサイドテーブルや普段は布小物や雑貨を飾るテーブルとして使えそうです。
またまた、お気に入りが増えました~^^
b0121358_10332626.jpg



その、ost+barnさんへ行ったとき、ビックリで偶然な出会いがありました。
私がずーっとお会いしたい!と思っていたmegumiちゃん!!
彼女とは共通のお友達がいるのですが、そのお友達からmegumiちゃんのことを聞いていて、そのお友達を交えて来月お会いすることになっていたのです。
最初話しかけられた時、え?ええー!!もう、ビックリでした!
色々お話していくうちにまた別に共通の知り合いがいたりして…
家も近所で今まで会わなかったのが不思議なくらいです。
来月のお出かけがまた楽しみになりましたーーー♪


************************
b0121358_10322933.jpgここ数週間、サボり気味でミシンに向かっていません^^;
来月初旬ごろには納品できるように作品作り進めていけたらと思っています。(ここで自分に喝!いれないとーー)
最近、ずっと欲しいな~と思っていたもの手に入れることができました。アンティークのブルーのナンバーテープです。フランスのものだそうです。赤はよく見かけるのですが青は珍しいのかな…と。
青と行っても、薄い水色だったり、紺色だったり…数字によって微妙に色が違います。
これから作る作品に使えたら、と思っています。

それから、息子は熱が下がり元気になりました^^心配をおかけしてすいません。
ですが、熱が出た時に左目に出来た結膜炎&ものもらいがまだ完治してません…
来週半ばには七五三の撮影があるのですがこのままだと腫れた片目で撮影となりそうです。。
まあ、これもいい思い出??でしょうか(^^ゞ

[PR]
by petit-maison_h | 2009-09-27 10:38 | おかいもの | Comments(4)
憧れの…
憧れの、artek H55のファブリック、とうとう買ってしまったー。
ずーっと、入荷待ち状態。
入荷連絡が来てしばらくパソコンの前で悩んだけど、次の日見たら、もう品切れ。
買ってよかったー。
b0121358_22234457.jpg



はさみを入れるのはもったいないとか思いつつ、クッションカバーにしました。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-06-30 22:28 | おかいもの | Comments(0)
やっぱり…5
皆さんはどんな数字が好きですか…?
私は…考えたのですが4人家族なので「4」とか思ったけど「4」は縁起悪いし・・
サンクつながりでやっぱり「5」。
そんなんで、ひとり東京買い物ツアーでみつけたんですっ。井山三希子さんの数字。
Zakkaで見つけた時は心の中でガッツポーズでした!しかも現品限りだったみたいでラッキーでした。
みなさんどうやって壁につけているのだろう?と、思っていたら・・なるほど~裏にピンが入る穴があいているのでした。
b0121358_1614643.jpg

合羽橋方面も行ったのでついでに寄ったお店「SyuRo」(アトリエが併設されていてステキなお店でした)でも見つけました、「5」。
b0121358_162666.jpg

刻印です。革のタグに刻印したら、こんな↓感じになりました。ヌメ革なのでこれからいい色になってくれるといいなぁ。私のイニシャルの「H」とPETIT MAISONの「P」も見つけたのでこちらもお買い上げ!

b0121358_1622645.jpgb0121358_16271562.jpg次回納品する作品につけてみました。おまけ付きみたいでうれしくないですか~?って思うのは私だけ…??



まだ、プレゼント企画、募集しています。よかったらぜひどうぞ~~。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-04-10 16:15 | おかいもの | Comments(0)
前回予告した…
b0121358_13382226.jpg
↑前回予告したあの靴下(ガラ紡の靴下)です^^;
ワンピースは受注展示会ということだったのでまだ手元には来ていないのです。。早く来ないかなぁ。
大人のプチ贅沢。買ってしまった~素朴な感じとモコモコがかわいいです。
今年の秋買ったエキスパートのサボサンダルともピッタリでした。

b0121358_13444436.jpgb0121358_1345252.jpg

↑そして、自分の中では掘り出し物的なもの。
これはネットショップで買ったウールガーゼジャージの布なのですが、切りっぱなしでOKでそのままストールとなるんです^^買い物レビューには「某ブランドにある似たようなストールの3分の1の値段で…」なんて書いてあったもんだから得した気分♪リネンのワンピースともピッタリでウールなので暖かいです。正方形に切りそろえたので色々な巻き方が出来そうです。でも、某ブランドって何だろう??
一緒につけているカモメブローチはパーツを買ってピンをつけただけのものですがこのブローチ、他のお店で出来上がり品も売っているけれどもパーツを買って作ったので安上がりで済みました^^

なんだか…今回は買い物日記になってしまいました^^;

話は変わりイベントの作品の紹介をさせてください。。

b0121358_13495168.jpgb0121358_1350275.jpg

ぬくぬくブランケット&鍋つかみ。どちらもこれからには欠かせないもの…のはず。
ブランケットはグレー系のダブルガーゼやリネンをパッチワークして間にキルト芯をはさみました。鍋つかみはこれからのお鍋の季節の必需品ですね♪色々な布を組み合わせて何種類か作りました…お気に入りを見つけてください。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-11-24 13:55 | おかいもの | Comments(4)
テクテク。。
b0121358_22525410.jpg

先週末は実家へ帰省してきました。私の実家のあるところは去年の夏、暑~い最高記録を出したところの隣町。暑いのを覚悟して帰省しましたが、そんなに暑くなく快適(?)に過ごしてまいりました。
またまた(^^;)子供たちを父母たちにお願いし、布を探しにどうしても行きたかった日暮里へ行ってまいりました。お目当ては「安田商店」。安いみたいで欲しいと思ったら買っておかないと後で後悔するよっ!!って聞いていたのでそのつもりで向かいました。問屋というだけあってやっぱり安かった。リネン類の種類がものすごくて店の中を何回も往復してしまいました。大体どういうのが欲しいって決めていたので予定通りのものと気に入ったもの、買ってきました。たくさん買いすぎても宅急便で送れると聞いていたのでそのつもりでしたがそこまでは買いませんでした(笑)。
他のフラリと立ち寄った店ではシェルボタンが安かったので購入したり、リバティの端切れがたくさんあったのでいくつか購入したりと充実した買い物でした。

さあ、これらを形にしなくては。。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-07-29 22:54 | おかいもの | Comments(10)
リフレッシュ
この前の日曜日。旦那が私の行きたい場所へ連れていくよってことで、お言葉に甘えて、高崎方面へ行ってきました。子供達を引き連れて何軒かはしごしてきました。

b0121358_16162827.jpgtonbi coffee』KONOのガラスポットを破損してしまい、割れたガラスポットのみ購入できると聞いていたのでお取置きしておいてもらい取りに行ってきました。
もちろん、豆も買ってきました。KONOのガラスポット、私にしては結構長くもちました^^;
ちなみにKONOの箱はかっこいいのであります。結構、箱を飾っている人多いですよね。私もそのうちの一人です。


b0121358_16171164.jpgb0121358_16204679.jpg


un jour
一か月に一週間だけOPENするというお店。そういう貴重なお店だとついつい財布のヒモが緩んでしまう私なのであります^^;いくつかお持ち帰りしてきました。
まずは、ホーローのカップ。オーナーさんがウィーンで買い付けしてきたものだそうです。口の部分がはげていたり形が少しいびつだったり、そこがいい感じです。色がチョコレート色なのがまたかわいい。
作家さん〈石岡さん)の花小皿。粉引きの器は好きでついつい手を出してしまいます。リーズナブルな値段で買えました。そして、ドングリのストラップ。これはお友達の分とお揃いで。。
他にも古切手やこまごまとしたものお持ち帰りしてきました。




b0121358_16183120.jpgSABI
北欧のものがいろいろ置いてあったりで小さいお店だけど素敵なものがギュッとつまったお店でした。そこではメモ帳と鍋敷きお持ち帰りしてきました。

子供達も一緒なので回るのはここまでが限界でした^^;
今度は、下の子が幼稚園入ったらゆっくりと見て回りたいものです。
自分の好きなものを見てまわり、いろいろと刺激を受けて楽しい一日でした。



そして、あしたは『1+unplus』さんへ、納品行ってきます。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-07-23 16:30 | おかいもの | Comments(6)
最近の買い物。
久々の更新です…最近、1週間に二日間は子供たちと一緒に寝てしまうという超健康的な生活を送っていてなかなかblogの更新は出来ずにいました^^;おかげでたくさん寝た次の日の私の肌の状態はツルツルです(笑)。
最近買い物したものです↓
b0121358_2331991.jpgずっーと、気になっていていたもの。KALDIで見つけました!!(後で気が付きましたがフェリシモで買えるみたいでした…でもこっちの方が安く買えました。)
キャラメルワッフル。そのままでも美味しいし、コーヒーの上に浮かべるとワッフルの間のキャラメルが溶け出してもイケるというものだそうです。早速試してみましたが結構おいしいです♪もったいないのでお客様用にとっておきます。。


b0121358_23314769.jpg
ルピシアのお茶。「グレープフルーツ」(写真のはこっちです)と「シャンパーニュロゼ」。「グレープフルーツ」は去年初めて買ってからのお気に入りでリピート買いです。私の中では冷茶で頂くのが好きです。緑茶とグレープフルーツがブレンドされたすっきりとした味です。「シャンパーニュロゼ」は美味しいという噂を聞き付け初めて買ってみました。シャンパンとストロベリーの香りの紅茶で水出しで飲んでみましたが、とっても美味しかったです♪他にもルピシアでオススメあったら誰か教えて下さい…。



b0121358_2332275.jpgそして…作品作りの合間に作ったninaの洋服、サンドレスです。紐とポケットの部分はブルーのリバティを使ってます。サンドレスというだけあって着せてみるとスカートの部分はかなりフワフワしています。パターンは「おんなのこの服、手作りの服」より。簡単に作れました。そのうちオールリバティで作ってみようとおもいます。



b0121358_23332615.jpg←着用画像です。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-07-02 23:41 | おかいもの | Comments(8)
お気に入りのもの…
ずっーと行きたいと思っていたお店「1+」さんへ行ってきました。
今年の3月にopenしたばかりのまだあたらしいお店。
openされる前に1day shopを何回かされていて、その時からステキなお店でファンだったのでやっと行くことができて、念願が叶いました。
お店にはリネンのお洋服、器、作家さんの作品…etc。素敵なものがたくさんおいてあるお店です。ホント、欲しいものがありすぎて目移りしてしまう中、いくつか買ってきました。


b0121358_0412143.jpgLino e linaのストール…選んだのは薄いピンク。あれこれと悩んだ挙句に、この色にしました。肌触りが驚くぐらい柔らかいです。



b0121358_0414511.jpgレザーブレスレット…blogでチェックしていていいなぁとおもっていたもの。


b0121358_042315.jpg器…私&旦那用とで2個購入。ちなみに、一緒に写っているお花の箸置きは友達が作ってくれてものです。







下の子を連れて行ったので落ち着かず、ゆっくりと見ることはできなかったけどお店の方ともいろいろお話ができてよかったです♪

そして…いつもblogで仲良くさせてもらっているayaちゃんからプレゼントが!
ayaちゃんがupしていた手作りのウッドクリップ。私が「欲しい!」なんて言って、図々しくも頂いてしまいました。しかも、おまけつき♪すべてがツボなもので嬉しいです。ホント、blogやっててよかったぁぁっ!!(←織田裕二風に、笑)


b0121358_0422464.jpg・ウッドクリップ(しかも、かわいいポスカ付き♪ほのかにコーヒーの香りが…んんっ?もしかしてこれは、コーヒーを塗ったのかな?)
・ピンクッション(Hのイニシャル付きです♪)
・古い外国の切手(最近少しずつ集めるようになったので、嬉しい!)
・リバティのハギレセット(ブルー系でかわいい♪最後まで大事に使わせてもらうね)



b0121358_10414.jpg
←早速、ポスカがかわいかったのでそのまんま飾らせてもらいました♪ありがとうayaちゃん!これからも仲良くしてください。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-01 01:05 | おかいもの | Comments(6)



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
お気に入りブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
chieちゃん あ..
by petit-maison_h at 15:14
素敵な写真だね~ 更に..
by chie at 09:51
がんちゃん様 コメ..
by petit-maison_h at 10:58
ご紹介していただいてあり..
by がんちゃん at 22:53
chieちゃん、金曜日は..
by petit-maison_h at 15:53
昨日は、ありがとうござい..
by chie at 16:09
chieちゃん、こんにち..
by petit-maison_h at 16:05
先日は、ありがとうござい..
by chie at 21:59
chieちゃん、こんにち..
by petit-maison_h at 10:20
ちっちゃいマーケット、行..
by chie at 00:04
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧