カテゴリ:おかいもの( 16 )
お買いもの~♪お買いもの~♪(2)
東京へのお買いもの編。続きです。

b0121358_0123096.jpgローンペチワンピース nest robeにて

リンネルの表紙のペチワンピースが欲しくてnest robeに行ってきました。web shopでは売り切れていたので半ばあきらめていたけど、お店の方にはあったんですっ!!見つけた時はかなりテンションあがりました↑↑(笑)色はキナリとシロがあってシロの方を購入。丈はちょっと長めだけど肩ひもで調節できるので背の低い私でも大丈夫でした。生地は思っていたより薄いので一枚で着るより上にワンピースを着たり、デニムを合わせるのがいいみたい。他もいろいろといいのがあったけどあとは靴下を買って終わり。でも、行ってよかったぁぁ。。




b0121358_0162417.jpgLINNETのハギレセット オルネ ド フォイユにて

たま~に生地を買うLINNETの展示会をオルネ ド フォイユでちょうどやっていたのでのぞいてみました。いつもはパソコンの画像からでしか生地をみることができないので実際手にとって見れるというのは良かった。買いたいな~って思っていたた生地もみれたし(でも、思っていたような色ではなかった・・)お得なハギレセットがあったので購入。家に帰って開けてみたらハタキのレシピが一緒に入ってました。もしかして、ハタキを作れるキットだったのかな??まぁ、いっかぁ。。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-05-08 00:35 | おかいもの
お買いもの~♪お買いもの~♪(1)
久しぶりに東京へ買い物行ってきました!!場所は青山~表参道~渋谷。ブログを見ていた実家の近所のお友達から『買い物に付き合ってあげるよ!!』と連絡があり、おしゃべりしながらの楽しい買い物となりました。
今回はいろいろと見たいお店や欲しいものがあって結果としてはかなり満足のいく買い物となりました。(振り回しちゃって、Mちゃんごめんっ。。)
さて、今回買ったものは・・・


b0121358_23402560.jpgpapabubble(パパブブレ)のキャンディー DEAN&DELUCAにて
あっ、これは予定外の買い物。ウルルンでやってたやつです。papabubbleのお店は、日本ではまだ1店舗しかなく、まさかここで売っているとは・・
思わず買ってしまいました!DEAN&DELUCAとのコラボ(?)みたいです。スペイン版の、金太郎飴。ちゃんとDEAN&DELUCAという文字が入っている飴もありました♪で、肝心なお味はフルーティで美味しかった♪値段もそれなりでしたけど・・もっと買えばよかった・・かな?


b0121358_23533814.jpg
ブルターニュの塩バターキャラメル これもDEAN&DELUCAにて

これは、以前もらったことがありとても美味しかったので買ってみました。パッケージがかわいくてある意味パケ買いみたいなところもあります(笑)包み紙もかわいいです♪




b0121358_002880.jpg
ボタンいろいろ・・ ラ・ドログリーにて

表参道店は初めて行きました。舞浜のイクスピアリにあるお店は行ったことがあるのですが、そこのお店よりかなり広くて置いてある種類がとにかくすごいっ(驚)手芸好きの人にはたまんないですっ(笑)ドットのボタンは一目見て気に入り、娘の髪飾りにしようかな~と。このちょうちょは安かったのでおまけ。また行ってみたいものです。

     つづく・・
[PR]
by petit-maison_h | 2008-05-07 00:15 | おかいもの
マスキングテープ
b0121358_14191047.jpgb0121358_14192488.jpg


b0121358_1421773.jpgマスキングテープ。お友達が近所の雑貨屋で買ったのを見せてもらい欲しくなって買いに行ってきました。お目当ての色はなかったけどとりあえずドット柄はゲット!あとはジミ~な色をえらびました。
さて、何に使おうかな♪お友達はロー引きの袋に穴をあけて持ち手をつけてこんな風にしてお菓子を持参してきてくれました。なるほど・・こういう使い方もあるんだ。。
とりあえず、ポストカードをぺたぺた壁に貼り付けてみた。二色使いにしてみたり・・ドットのみで貼ってみたり・・(悪くないかも??)あとは、ラッピングに使って・・只今、試行錯誤中です。

息子は先週末、熱を出してダウン。今日の朝には熱は下がりいつもの調子に戻ったのでホッしました。周りの人達は、幼稚園行きはじめていろいろと疲れたんだよ。って、子供も子供なりにいろいろ大変なのかな??

[PR]
by petit-maison_h | 2008-04-21 14:25 | おかいもの
レザーサンダル
b0121358_23283436.jpgネットで注文したもの。早くも今朝届きました♪
オールシーズン履けるサンダルが欲しくて探していたらネットで見つけて買ってしまった!!日頃頑張っている(んんっ?)自分へのご褒美に!!なんて勝手にかこつけて(笑)
vam evaのレザーサンダル。これだったら寒い時期には厚手のソックスでもokかなぁと・・ヒールもほとんどないし履きやすいです。早速今日履いていこう!!と思っていたら外は雨でした。
しかし、今まで欲しいものは東京とかに買い物に行かなければ手に入らなかったけど今はネットで簡単に手に入れられる。本当助かります。でも試着ができないんだな・・




息子の幼稚園通い、2日過ぎました。泣きはしなかったけど初日に送迎バスを待つ間や乗り込んだときすごく不安そうな顔をしていました。でも、帰りにはバスの中から私の顔を見つけると笑顔になりました。あぁ、よかった!!本人は楽しかったらしくまた明日行くって言ってくれたのでほっとしました。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-04-10 23:50 | おかいもの
おかいもの♪
復活(?)いいえ、デジカメまだ入院中です。でも我が家のデジタルビデオカメラにフォト機能がついているのを思い出しそれで写真撮ることにしました。こんな私ですがお付き合いくださいませ。。

先々週のことですが、軽井沢に行ってきました。我が家から10分ほど車を走らせたところにICが開通したので、なんと1時間ちょっとで行けるようになったんです♪お目当てはアウトレットにあるBIRKENSTOCK。でも行ってはみたもののお店はなくなってしまったみたいです^^;まぁでもお目当てのものはなかったけど欲しかったものが買えたので良いとしましょう!
b0121358_1185365.jpg

その1…サンクゼールのパスタソース・ガーリック&トマト。これは好きでよく買います。パスタソースとして使う以外にも、パンに塗ってチーズをのせて焼いても美味しいし、そのままクラッカーにつけて食べても美味しい!!(って別に店の者ではありませんっ)今回は奮発して大瓶にしました。。

b0121358_1291817.jpg


その2…レゴのボード(基礎版)。あったらいいなぁって思っていたら売ってました。ブロック大好きな息子は毎朝起きるとすぐこのボードに作品を作って並べています。役に立っているようです。真夜中に一人で写真用にこんな風にしてみました。私ったら何をしてるんだか。。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-03-25 01:43 | おかいもの
本屋でかいもの
本屋で、本を2冊買いました。もらった図書カードがあったので衝動買い。
1冊目は『プチメゾンのちいさな暮らし』という本。偶然にも自分のblogと同じ名前、なんとなく手にとって中身をぱらぱらと見たら良かったので買ってしまいました。自分が好きなものとかが似ているところがいろいろあって(ル・クルーゼ、ボンヌママンの瓶、スタジオ ’Mの器、グローバルのナイフ・・etc)インテリアや雑貨の飾り方などとても参考になる本でした。家に帰ったら模様替えをするぞって気になりました。人の家に行ったり、インテリアの本読むとなぜか模様替えとか掃除したくなるのって私だけ??でがわなおさんという方が著者なんですけど、その方の家の玄関の仕切り壁の中にくり抜きをつくってツェツェのランプを飾っているんだけどそれがいい感じなんです!ツェツェのランプ、常に私の欲しい物リストに入っているんですが、いいなぁ、欲しいなぁ、買いたいなぁ・・・・

そして、2冊目は『ぐりとぐらのおおそうじ』。おなじみのぐりとぐらシリーズ。本当は戦隊ヒーロー物の本が欲しかったみたいだけど、何とかごまかしてこの本にしてもらいました。この本は子供達のためというのもあるけど、私がぐりとぐらの絵が好きで集めています。ぐりとぐらが掃除をするのにぼろきれを体中にまきつけて掃除をする場面があるんですが、息子はけらけらと笑って喜んでました。結果的にはよかったみたいです♪

b0121358_1741038.jpgb0121358_1742358.jpg
[PR]
by petit-maison_h | 2008-03-20 17:08 | おかいもの



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧