カテゴリ:おでかけ( 49 )
cafe la famille
つい先日、ちょっと遠くまで出かけてきました。
b0121358_11175391.jpgb0121358_11182376.jpg

cafe la familleさんへ。こんな感じの、庭。憧れます。
b0121358_11227100.jpgb0121358_11225678.jpg

お友達が10食限定プレートを予約しておいてくれました。
今日は、那須鶏のボアレ&ロレーヌでした。
今日は前回行った時より空いていました。行った日は月曜日だったので、月曜日は比較的空いているかもしれないです。
右のデザートはお友達の。(その日はお友達の誕生日だったのでスペシャルな盛り付け&お店の人のバーズデーソングのサプライズでした^^)

そのあとは、お隣のgeneral STOREさん、そこから少し車で走って新しく出来たばかりのLINDENさんへも行ってきました。もちろんどちらでも、ちょっこし買い物してきましたー(笑)

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-02 11:42 | おでかけ
隠れ家的古民家cafe
今日は、ずーーっと色々な人のblogでチェックしていて、行きたかった場所。
omoyaさんへ行ってきました。
coudre45さんにお会いする用事があったので、ついでにランチをお誘いして、coudre45のtomoちゃん、ayaちゃんのお二人(haruちゃんは残念ながら欠席でした。。)とmayuちゃん、四人で行ってきました。
お店のOPENより少し前に到着。そのあと、どんどん車が来てあっという間に駐車場はいっぱい!
今日は、すべての席が予約とか。。
(さすが、人気店!予約入れといて正解でした!)

omoyaさんは民家のたたずまい。ミシン台がテーブルになっていたり、土間があったりと、昭和の懐かしい雰囲気。でも、おしゃれ~。
注文したのは、「今日のごはん」。
人参フライ、きんぴら、インゲン白和え、梅としその卵焼き、きゅうり白キムチがワンプレートになっていて、新しょうがご飯と豚汁がつきました。
野菜中心の優しいお味でした。
その中でも、人参フライはサクサクでとっても甘くてお気に入り。

座ったのはお座敷の席だったので、たまに足がしびれながらも、ゆったりとのんびりとしてきました。
みんなに沢山パワーもらったので、ぬいぬいがんばらなくっちゃ!!
b0121358_22255531.jpgb0121358_222665.jpg
b0121358_22262856.jpgb0121358_22264035.jpg

[PR]
by petit-maison_h | 2010-06-15 22:35 | おでかけ
告白
映画『告白』見てきました。
期待して見に行ったのに、ガックリということはたまにあるのですが、この映画は期待を裏切りませんでした。
原作を読まずに映画を見たのですが、途中、目を覆いたくなるような場面もあり、衝撃的な映画でした。
映像と音楽、そして松たか子さんを始め出演者の演技がとにかく素晴らしかったです。
見終わった後の爽快感はなくすごく重たい気持ちになりますが、それぞれの登場人物の視点から色々と考えさせられる作品でした。
久しぶりに、人に薦めたい映画です。
でも、血とかダメな人はやめたほうがいいです。

なんてね

[PR]
by petit-maison_h | 2010-06-13 00:43 | おでかけ
夢の国へ
先週末は毎年恒例になりつつある、ディズニーリゾートへ出かけてきました。
今回は、前のりでオフィシャルホテルに宿泊しランドとシーを回ろうという計画。
宿泊プランは一番安いのだったにも関わらずパーク側の部屋だったので、夜は花火が見れてラッキーでした^^

2泊3日の旅。歩いて、歩いて、抱っこして…大人たちはもう、ヘトヘトでしたが、子供たちの笑顔とかなりのはしゃぎっぷりを思い出すと行ってよかったなーと思います。
b0121358_043955.jpgb0121358_045682.jpg

b0121358_051483.jpgb0121358_052669.jpg

←娘が描いた、思い出の絵。アリエルとティンカーベル。なぜか真ん中は、ディズニーとは関係ないケアベア…^^;

そして、旦那サマは次の日朝早くから仕事。ありがとう^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-06-02 00:10 | おでかけ
甘味処・祇園
昨日は、近くの京都へ(?!)

b0121358_14403151.jpg
この前のイベントの打ち上げも兼ねてということで、tomoちゃん、ayaちゃん、haruちゃんのcoudre45の三人と、mayuちゃん、yukieちゃんと桐生にある甘味処、祇園さんへ行ってきました。
噂には聞いていましたが、お店の中はもちろん、外観もとっても雰囲気のいいお店。本当に 「ここは京都?!」って感じられるたたずまい。
b0121358_1440344.jpgb0121358_14401368.jpg

沢山あるメニューのなかから私は期間限定の紅茶パフェをいただきました。
なんとバカラの器で出されるという豪華なパフェ。あんこやアイスなどすべて手作りで添加物は一切入っないのですよーなどとお店の方が説明してくれました。
他ののみんなは、抹茶パフェ、黒みつパフェ、黒ゴマパフェを頼んだので、ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、どれもこれも素材の味が生かされたとっても美味しいお味!!

みんなでワイワイがやがやと話は尽きず、贅沢な大人時間を満喫してきました。


なんと!!
[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-21 14:42 | おでかけ
waku waku…
昨日はNILSさんのナチュラルマーケットへ出かけてきました。
お天気に恵まれ(一昨日の風邪の強い日じゃなくてよかったー><)お客さんも沢山、楽しい一日でした。今回は財布の紐はキュっと締めて…とはいいつつも、食べ物ばかり。やっぱりイベントはこういうのが楽しみだったりします。
キーマチキンカレー、パン、ジェラート…どれも美味しかったです♪

明日は終業式、明後日から春休みです。ようやく、昨日入園に必要なものは作り終えました…
はぁ~これでゆっくり春休みは過ごせそうです。
春休みに入ったらしばらく実家に帰省するので更新はお休みします。。。

入園に向けてつくったもの
b0121358_13575869.jpgb0121358_13581697.jpg

b0121358_13583455.jpgb0121358_13584764.jpg
ついでに入園式に着る洋服も作りました。(園服上に着るので関係ないのですが…^^;)リバティのEloiseとC&Sフレンチコーデュロイあずきミルク。この色の組み合わせ好きです^^
お着替え袋はムーミンのフローレン。見えるかなぁ?

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-23 14:09 | おでかけ
至福のとき
3日間行われたi-no市終わりました。今回もたくさんのお客様に足を運んでいただいて、また私の作品を手に取っていただいてありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
******************************
最近は暖かい日が続いてお出かけ日和な毎日^^
先日は初めてimaさん(お絵描きしている娘を載せていただきました^^)、次の日はi-no市へ出かけてきました。
imaさんでは、カンパーニュ、ベーグル、イヨカンのマーマレードをお持ち帰り。イヨカンのマーマレードとっても美味しいのです!!食べだしたら止まらないー。
今回のi-no市では初めて1FにあるHOMES CANTINAさんででランチをしました。塩うどんクッパ(だったような…)美味しかった~一緒に行った娘も気に入ったようで残りのスープを何杯もおかわりしていました。
一緒に出かけたお友達の石焼ビビンバも美味しそうでした^^

その日お家に帰ってからのお茶時間は、とっても充実していました。
i-no市で買ったnicoさんのフワッフワの抹茶シフォーンケーキ、カンパーニュ、お友達からいただいた手作りのイチゴジャム、イヨカンマーマレードにお友達が買ったものも広げて食べる、食べる…ムフフフ、至福の時。
b0121358_19572313.jpg


明日22日はnilsさんでナチュラルマーケットがあります。こちらにも、素敵な作家さんやこれまた美味しいものたくさんありそう♪
食べることばっかり…でした^^;

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-21 19:58 | おでかけ
すてきおうち…
昨日はmegumiちゃんの家へお邪魔してきました。
去年秋ごろから、何度か計画を立てたもののインフルエンザや、子供の体調不良などで延び延びになっていたのですが、やっと実現しました。(家、すっごく近いのにね…^^;)
megumiちゃんのお家は雑誌に何度も掲載されたことがあるとても素敵なお家。アンティークの家具やmegumiちゃんハンドメイドのリースやガーランド、コラージュされた作品などmegumiちゃんワールドがちりばめられていて、それはもう、乙女心をくすぐられるようなそんなステキお家でした。
(私の下手な写真では、伝わらないかもしれません…ゴメンナサイ><)

実は、リースをオーダーさせていただいたのですが、なんと、プレゼントしてくれたのです!
前もって色やこういう感じにしてほしいと雰囲気を伝えたのですが、想像していたものよりもっともっと素敵に作ってくれました。写真ではよく見えないのですが、私のイニシャル「H」の小さいパーツが付いているのです。見つけた時は、とってもとっても感激でした♪♪
b0121358_15264210.jpgb0121358_15265746.jpg

b0121358_15271618.jpgb0121358_1724661.jpg

ありがとう、megumiちゃん^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-02 17:08 | おでかけ
オデカケ
NILSさんで行われている「北欧の冬展」ランチを兼ねて行ってきました。
北欧の家具、雑貨、食器など…ぬくもりあるデザインとお値段にため息…とっても素敵でした~。
いいのなおこさんのポストカードは北欧をイメージしたものが展示&販売されていて、アンティの赤いポット、ダーナラホースなどなど…もちろん買って帰りました^^

そして祝日の昨日は、旦那さんが「好きなとこ連れていくよ~」なんて言ってくれたので(待ってました~)、「じゃぁ、高崎」ってことで連れてってもらいました~^^
お目当てはSABIさん。去年の年末に移転してお店が広くなったと聞いていたので、ずっと行きたくてしょうがなかったのです。こんなに早く実現するとは…旦那さまさまです^^;
広くなった店内は、いつもながらに抜群のセレクト、子供たちと旦那さんは車の中で待っていてくれたので、長居はできませんでしたがお目当てのもの買うことができて大満足でした。
木のリムプレート、ALDINのクロス、かごbagなど買って帰りました。
b0121358_1434487.jpg

                     ALDINのクロスは好きな青系を選びました

[PR]
by petit-maison_h | 2010-02-12 14:40 | おでかけ
2010 start!!
b0121358_1330383.jpg
あけましておめでとうございます
ずいぶんとスタートが遅くなってしまいましたが(^^;)本年ものんびりとhandmadeのこと、日々のこと、家族のことなど綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年は、下の娘が幼稚園!!寂しい半面、自由な時間が出来るので嬉しかったり…^^;
あと3カ月、娘と楽しい思い出作りに励みたいと思います♪
********************
お正月は毎年のんびりと過ごすことが多いのですが、今年は家族で東京に出かけてきました。行先は子供たちのリクエストで東京タワーです。
今回は電車に乗って東京に行こう!!と、いうことで電車で出かけました。
b0121358_13283068.jpg

浅草からアサヒビールのビルの横にスカイツリーが見えました。話題のところ見れて嬉しい…^^
b0121358_1328503.jpg

東京タワーは混んでいてすごい人でした。
最後には帰りの電車の時間ギリギリになってしまい、お土産を買う時間もなくなってしまいました…(泣)。
大人達はヘトヘトでしたが、子供たちは電車に乗れて念願の東京タワーに行けて楽しかったようです。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-09 13:30 | おでかけ



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧