カテゴリ:おでかけ( 49 )
イベント♪
今週末はイベント三昧でした♪

まず、金曜日はi-no市へ。1時間ほどのドライブで熊谷に到着。初日の開店時はお客さん沢山いらっしゃったみたいですよ^^
今回は私の作品が並べてあるのでドキドキ…いくつかお嫁にいった作品もあったようで、ホッとしました。
この場を借りてのお礼になりますが…お買い上げくださった皆様ありがとうございました^^
upuuzioraさんのキャンドルやNaoeさんの木のオーナメントを購入。
他にも、フェルト素材の素敵な手提げbagを見つけたのですが、明日があるので我慢、我慢。
あとは、前回買って美味しかったグーチョキパンさんの天然酵母のパンなどを購入しました。
こちらは、早速幼稚園から帰ってきた息子のお腹の中に~
ランチは場所を移動してPUBLIC DINERへ。このお店は通る度にオサレな外観が気になっていたお店。ウッドデッキがあって外でご飯が食べられたり出来ます。外だとワンちゃん連れもOKみたいです。店内にはおもちゃや本が沢山置いてあり子連れには嬉しいですね~♪
b0121358_1413348.jpgb0121358_142962.jpg


そして、次の日土曜日はnutteのtaeちゃんのおやまのおみせへ。
気合いを入れて早くに出発し、到着したのは開店ちょっと前。すでに来ているお客さんがいらっしゃって、そのあともどんどん、どんどん…中には知ってる方もチラホラ…1時間ほど車を走らせてきたのに知っている人が何人もいるってなんだか不思議な感じでした^^
blogや雑誌などで拝見させてもらっていたtaeちゃんのお家。グレーの壁に煙突。煙突からは煙がモクモク。。待っている間、一緒に行ったお友達と「い~ね~♪」なんて眺めておりました。
一日だけのお店は家の中の一室がほんとうに素敵なお店でしたよ。(何度も通いたいぐらい♪)
b0121358_1464839.jpgb0121358_147847.jpg


買ったのは、blogでチェックして気になっていたアウターを購入することができました♪
(taeちゃんのblogにupされているのとは、色と素材が違うやつです♪)
二枚仕立てでウール素材なので、あったかー。これを着てのオデカケが楽しみになりました♪袖が短めなので袖からインナー、チラ見せでね^^
他にも、ウールのヘリンボーンのbag(冬素材のbag欲しかったのでうれしーー)や、これまた美味な燻製煮卵子をゲットしました。
もちろん、今晩の夕飯のおかずになりましたー

[PR]
by petit-maison_h | 2009-11-29 01:38 | おでかけ
念願の…
i-no市、行ってきましたー。
自分の生まれ育った町(隣町ですけど。。)でのこういうイベントにお邪魔するのは初めてでしたので、ずっと楽しみにしてました♪
b0121358_1843098.jpgb0121358_18431757.jpg

お店の場所は、熊谷郵便局目の前のHOMES CANTINAさんの2階のスペース。
目の前はケヤキ並木。
お店の外では、omoyaバーガー&人参フライいただきました。
深谷にあるomoyaさんの実店舗行ったことないのですが、一度行ってみたいものです^^
写真なしですが、人参フライ(まるごと一本っ^^)とっても甘くてやわらかくて美味でしたー。omoyaバーガーも、もちろんうまし。ピリ辛のごぼうがいい感じ。
b0121358_18441537.jpgb0121358_18442751.jpg
かっこいい空間に、作家さんたちの心のこもった手づくりの素敵な作品、いっぱいありました^^

b0121358_18452368.jpg


夏だけでなく、秋も暑いぞ熊谷!!ってカンジでしたー。。。^^;

[PR]
by petit-maison_h | 2009-10-25 18:48 | おでかけ
NATURAL MARKET
b0121358_23254961.jpgb0121358_2327415.jpg

今日はお友達親子3組(総勢8人)でNILSさんの秋のナチュラルマーケットにお出かけ。
久々のイベントなのでみんな前々から楽しみにしてました^^
空を見上げれば抜けるような青空、お天気にも恵まれました。
沢山のお店の数、お客さんもいっぱい!!今回は店内にもお店がでてましたよ。


b0121358_2326998.jpg
                   gra..さん発見。カッコイイbag沢山です^^
                   10/22~24、i-no市にも出られるそうです。
                   それに合わせて実家に帰省して行く予定です。楽しみ~~♪

いろいろと買い物をして美味しいものを食べて、はじめましての素敵な出会いもあり、心もお腹も満たされてきました~~。
(買ったもの後日upします。)

付き合ってくれたみんなありがとう…。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-10-04 23:34 | おでかけ
silver week その1
シルバーウィーク初日、またまたキャンプに行ってきました。
今回はこちら
今までキャンプは、初夏~真夏に行くことが多く、今回秋のキャンプは初めて。
(蚊がいないのはうれしいことです^^;)
標高が高い上、二日間とも風が強かったこともあり予想以上の寒さでした。
なんとか体調は崩さずに無事に帰ってこれました…

初日は設営してから夕飯の準備の時間まで余裕があったので近くまでドライブ。
榛名湖周辺を散策しました。
榛名富士山頂までロープウェイで移動。山頂から関東平野が一望でき最高の展望でした。
もっと天気がいいと富士山は見えるそうですが、残念ながら見ることはできませんでした。
b0121358_081827.jpg


キャンプ場周辺は紅葉するにはまだまだでしたが、もうすでに木の実が落ちていたり栗が落ちていたり…子供達は沢山集めて大喜びでした。
b0121358_015118.jpgb0121358_0151312.jpg


自然の中で、のんびり。色々な事がリセットされて、またスタート。そんな気分にさせてくれます。
やっぱりキャンプはよかです^^

[PR]
by petit-maison_h | 2009-09-22 00:16 | おでかけ
デート
b0121358_0274157.jpg
この前、息子と久しぶりに二人きりでおでかけ。
最後に二人で出かけたのは…春の幼稚園の遠足以来です。
何日も前から「パパが休み取れたら、ママと二人きりでデートしようねっ♥」って約束していて、やっと旦那さんの休みが取れたので映画を見に行ってきました。
見に行ったのはもちろん、息子が大好きなシンケンジャーと仮面ライダーディケイド。
夏休み&お盆中というだけあって映画館は親子連れで沢山。
仮面ライダーのベルトをつけて見に来ている気合いの入った子もいたりして、「家もベルトしてくればよかったね~」なんて。。
仮面ライダーは歴代仮面ライダーが勢揃い&次の新しい仮面ライダーWも登場とあって、息子はとっても喜んでいました^^
そして、息子と「また行こうねっ♥」って約束。次はいつになるのでしょう?
一方、パパと留守番していた娘は私たちが出掛けてから帰ってくるまでずっとお昼寝、zzz …^^;

家に帰ってからは、パパに一生懸命映画の事話す息子の姿に、キュン♪な母なのでした…(^^ゞ

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-15 00:29 | おでかけ
キャンプ
夏休み始まってからすぐの3連休。
子供たちにとっては初めてのキャンプ、1泊2日でいってきました。
行ったのは軽井沢。林間サイトがあって近くに温泉があって空いていそうなキャンプを探した結果、こちらにしました。
とはいえ、連休中というだけあってサイト内は家族連れでいっぱいでした。
そして、肝心な天気の方は前日まで天気が心配でしたがなんとか雨は降らず上々の天気でした。

予想以上に道が混んでいて、予定時間よりもキャンプ場に着いたのが大幅に遅れてしまいスタートは遅かったのですが1時間ほどで設営終了。
b0121358_14563528.jpgb0121358_1534028.jpg

あとは、夕飯の準備までのんびりタイム。
子どもたちは、キャンプ場に来ていた小学生のお兄ちゃんたちとすでに打ち解けていてミニアスレチックで遊んだり、虫取りにでかけたり、探検にでかけてました。
夕飯は、ご飯を飯盒で炊いて、コーンスープを作って、即席で漬物を用意して、現地で調達したお肉などを焼く、などなど…かなり手抜きでした。でも、頑張りすぎないこれぐらいのゆる~い感じでいいのです^^(言い訳??)
b0121358_14584074.jpg

夕飯の後は、お待ちかねのコーヒーの時間。
のはずが…バーコレーターとミルがないっっ><。道具一式家に忘れてきた。しばらくブルーでした。( ̄□ ̄;)!!
仕方がないのでお風呂に出かけるついでに近くのコンビニまで車で走ってインスタントコーヒー買うはめに…^^;
ここまでしてもコーヒーを飲まずにいられない夫婦なのでした。
そのあとは、温泉そして子供たちが楽しみにしていた花火。
花火が終わって自分たちのテントに戻る途中ふと見上げた夜空、自分たちの住んでいる所よりも星空が近く感じられて綺麗でした。
そして、就寝時間。テントに入ってからは子供たちは興奮して寝る様子もなく…
子供たちが寝てから内緒でお菓子食べようと企んでたのに…
仕方がないので家族四人で一緒に就寝。

二日目。上の子6時半に起床。
起きてすぐ昨日のおにいちゃんたちと朝6時半から遊んでました。(子供っていいなぁ)
家族四人揃ったところでゆっくりの朝食。
そして撤収の間はまたまた子供たちは虫取りに…
(撤収を手伝うよりも虫取りの方が面白いらしく手伝ってくれなかったー、そうだろうな…( ̄。 ̄))
でも、その間、千葉から来ていた4年生のお兄ちゃんが2人を見ていてくれたので助かったのです^^
(ありがとう^^)

子供達にとっては、初めての経験ばかりいい夏休みの思い出になってくれたのかな。
b0121358_153733.jpgb0121358_1531649.jpg

[PR]
by petit-maison_h | 2009-07-29 15:15 | おでかけ
小山ツアー
今週月曜日は、いつか行ってみたかった憧れのお店、cafe la familleへ行ってきました。ここはホントに茨城なの??ってぐらい、フランスの田舎のような感じで(行ったことないですけど…^^;)建物もお庭もすべて素敵でした。
一緒に行ったのはyちゃんとmちゃん。
二人は以前、work shopをやらせてもらった時にそれぞれ生徒さんとして参加してくれていて、それ以来メールで仲良くさせてもらっているお二人。
yちゃんは、歳が私と同じで偶然にも義妹と同級生。mちゃんは、都内や栃木周辺のカフェや雑貨屋など沢山知っていて色々教えてもらっています。
今回は、勝手に小山ツアーと名付け、mちゃんの住んでいる小山周辺を案内してもらうことになったのです。
familleは前もって予約していてくれたので並ばずに席に着くことができました。
ランチはmちゃん、オススメのお肉のコース。
どれもこれも美味しかったです♪ランプ牛のステーキ、ビシソワーズ、メロンのスープだったような…

b0121358_14365616.jpgb0121358_14382330.jpg

b0121358_14384524.jpgb0121358_14385832.jpg

b0121358_14391469.jpg
3人で会ってゆっくりお話しするのはwork shop以来なのですが、子供のこと、雑貨のこと、ファッションのこと…3人とも好きなものが似ているので話は尽きず…楽しかったです♪
そして今回は下の子も預けてきたので、ゆっくりランチ…久しぶりです♪
ランチの後は、mちゃんのナビで雑貨屋巡り。
familleの隣にあるgeneral STOREやHermitageninonへ。
どのお店も素敵なもの沢山ありました。子供を預けていることもあり時間が限られていましたが小山ツアー堪能してきました♪

[PR]
by petit-maison_h | 2009-06-11 14:18 | おでかけ
eco
今日から始まった1+unplusさんでのecoイベント、初日行ってきました。
開店時間頃ついた時には、沢山のお客さん並んでいました。
中には30分以上前から並んでいらっしゃった方もいたとか…

eco bag展、どれもこれも作家さんそれぞれの個性が出ていて素敵でうっとり~
eco bagとして使うのはもったいないぐらい…普段持ち歩きたい様なかっこいいものいっぱいでしたー

一方フリマコーナーは、ナチュラル系なお洋服、靴などおなじみのブランドが沢山ありました。
早くに入られたお客さん達、みなさん掘り出し物手にされているようで、うらやましいです…
(もっと早く行けばよかったよね。。ごめんねyちゃん…)
私はお店の玄関先にあったテラコッタの鉢3つ買いました。こんな値段でいいのですかっ??っていう値段♪
我が家の猫の額ほどの庭、緑化計画頑張ってみようかなぁ。。(これもまたecoですねぇ。)

[PR]
by petit-maison_h | 2009-06-01 23:57 | おでかけ
おでかけ日和…
b0121358_15502585.jpg先週の日曜日、NILSさんのイベント、”Thanks!mama&kidsDAY”へおでかけしてきました。


b0121358_15485466.jpgb0121358_1549483.jpg今回は、mama&kidsDAYということで、子供向けのイベントが沢山ありました。
普段のイベントだと私の買い物に付き合わされて退屈な子供たちも、今回は主役なので張り切ってお絵かきしたり工作したり、たくさ~ん遊んで帰りました。
段ボールや紐をつかってオブジェ(?)みたいなのをつくったり、店内では、〇や△や□のオーナメントにハギレをつけたり…
息子も「たのしかったね♪」って満足顔でした^^


そして、昨日は息子の幼稚園の遠足。下の娘は義母にお願いして久しぶりに二人だけで参加の遠足、楽しく行ってきましたー。
おべんとう作り&早い時間の集合だったので早起き、そして日中の暑さ。正直疲れました~~。
昨日は早く寝たのに、今朝まだ疲れが残ってる。。
若いころはそんなことなかったのに。。(泣)悔やんでも仕方ないのですが…
そして木曜日の夕方から前泊で、夢の国へ行ってきます!
遠足と日程が近くて少々ハードですが、GWは旦那さんが仕事で家族全員でのお出かけはできずにいたこともあり、その分思いっきり楽しんできます♪

そして、前回もお知らせしましたが、1+unplusさんのecoイベントは来週からです。
b0121358_15395519.jpg
                                 6/1(月)~6/12(金)

フリマの品物、そしてeco bagの方も数点、先週納品してきました。
一緒に参加される作家さんたち、ホントすごい人ばっかりで私みたいなのが参加していいのでしょうか~??なんて緊張しますが…
シンプルな布、デザインにステッチをプラスして…すべて小さく折りたためるように作ってみました。。

こちらも、おでかけ予定楽しみ沢山です♪

[PR]
by petit-maison_h | 2009-05-27 15:51 | おでかけ
お店めぐり
実家に帰省した時、ずっーと行きたかったお店いくつかまわってきました。
b0121358_1528426.jpgb0121358_1529273.jpg

まず、東松山にあるartique
店内には、日本のもの海外のもの古いものがたくさんありました。
お店の中を何周もして、まるで宝探しをするみたいでワクワク…
小さい引出し欲しいな~と思っていたらちょうどいいのが見つかりました。
最後に残った候補2つ。結局二つともお買い上げしてしまいました。
でも、安かったのですっ。
大体自分の中で思っていた予算で二つ買えたのでラッキーでした。
また今度実家に帰省した時の楽しみがまた一つ増えました^^


b0121358_1549796.jpg b0121358_15492560.jpg左の方は数字が、ペイントしてあってそれがまたいい感じなのです。


その他にも、深谷方面へ。
yatsudokiya cafe。雑貨屋&カフェです。席空いていたらお茶でもしていこうかな~と思っていましたが残念ながら満席でした。雑貨は、evam evaのお洋服や、器などおいてありました。

b0121358_15502782.jpg
yatsudokiyaさんで見つけた、またまた「5」でしたっ。Ivory timeさんの置いてありました^^


帰りにCLIPSへ寄ったら、スーホールムバッグ置いてあったので買ってしまった~。春限定色っていうのがあって品切れでサンプルしか置いてなかったのですがそれもかわいかった。私は白×青普通バージョンで…買い物三昧です(◎-◎)

b0121358_15565015.jpg
他にも深谷ではomoyaという古民家を改装したゴハン屋さんが出来たらしいのです。こちらも行ってみたいなぁ。。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-05-15 16:01 | おでかけ



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧