カテゴリ:おでかけ( 49 )
オデカケ日和
今日、coudre45さんのイベント、「1day shop 4歩め ~ポカポカビヨリ~」行ってきました。
open時間ちょっと過ぎについた時には、店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした。
しばらく身動きできなかったのです。
coudre45さんのblogで前もって作品がupされていたので、欲しいなぁ~て思っていたものはチェック済み♪もちろんゲットできました!!
買ったのは、アームピンクッション、こども用にお花のピン&お花のゴム。

でも、実物を見てしまうと他の作品にも目移りしてしまう~♪
どれもこれもカワイイ~♪
いいなぁ~と思っていると次々、目の前でお嫁に…
12時30分の追加補充まで居たかったのですが、子供たち「おなかすいた~ジュースのみたい~」とグズりだしました…
もっと、もっと、ゆっくりみていたかったなぁ。。
最後は、外のテントで売っていた「手ごねパン工房 KAO+」さんの、ほんのり甘いボーロを買ったのでありました。(ほとんど子供たちに食べられてしまいましたけど…2人ともいい子にしてくれたのでまぁいっかぁ。。)

たくさんのお客さんの数、作品の数をみて改めてcourdre45さんの人気&凄さ実感しました!
子供2人連れて行ったので大変なオデカケでしたが、暖かいポカポカ日和でした

写真撮る余裕なかったので、文章だけでゴメンナサイ ><

[PR]
by petit-maison_h | 2009-04-19 23:45 | おでかけ
行ってきました!!
昨日、nutte展行ってきました!
気合入りすぎて一番乗り~^^;でも、そのぐらい楽しみでした♪
前回の個展同様。お店にはお客さんがたくさん。
b0121358_14594246.jpgb0121358_145956100.jpg


taeちゃん作の作品達。どれもこれもうっとりでした。
合流した友達も含め友達3人が同じキュロットパンツを色違いで購入という…ビックリでしたがそれぐらいみんな気に入ってました^^
私もオーダーを。。届くのが楽しみです♪

[PR]
by petit-maison_h | 2009-03-12 15:02 | おでかけ
ecoな話題ですが…
昨日は、midorizakkaさんで行われている「いろいろ袋展」へ家族全員引き連れてオデカケしてきました。(画像なしで~す^^;)nutteのtaeさんも参加されていることで…
ドット、しましま、帆布、リネン…いろいろな種類のステキな袋達が展示されていてどれもこれも欲しくなってしまうものばかり。いいなぁーと思うと「sold out」だったり。。そんな中グレーとナチュラルのしましま巾着をゲットしてきました。何を入れようかな~?って考えるだけで楽しいです^^

ecoな話題を少し…
ゴミとして出るペットボトルのキャップを捨てずに集めると世界の子供のワクチンになるなんて話題、最近耳にします。自分の住む自治体でも公民館に回収箱が置かれたりしてメジャーになってきているみたいです。
我が家でも去年の夏ぐらいからキャップをごみとして出さすせっせと集めていました。
旦那さんはペットボトルの水を買って飲むのもあるし、夏場は水分沢山とるのでキャップが集まる、集まる…溜まる、溜まる…(減らすことも必要なんですがね…^^;)
↓かなり集まりました。これだけ消費したってこと??反省。。。でもこれだけでもまだワクチン一人分にもならないそうです…
b0121358_953594.jpg

でもこういう小さなことでもコツコツと、ちりも積もれば山となるですねー!!


それと、去年暮れから始めたもう一つのECO。アルミ付き紙パックのリサイクルです。ecomonで知りました。これってスーパーにあるリサイクルボックスでは扱ってくれないんですよね。それがリサイクルできるらしいです。専用webで申し込むと専用封筒が送られて来て紙パックを封入して送る。手間は多少かかりますが送料は無料です。
これも子供たちが野菜ジュースを飲んだりするので溜まる、溜まる…
こちらも減らす努力しないとデス^^;

「日本テトラパック テトラパックリサイクル便」

[PR]
by petit-maison_h | 2009-01-26 09:56 | おでかけ
フユツムグ市と小京都
b0121358_1883140.jpgb0121358_1884993.jpg昨日、1+unplusさんの『冬紡ぐ市』へお出かけしてきました。
着いたのは11時頃。すでに店の中はお客さんでいっぱいでした。

b0121358_1810317.jpg1+unplusさんの新作のリネンロングコート。ステキです。。

b0121358_1812524.jpg作家さんの作品、1+さんオリジナルのウールガーゼのストールなど私が帰る頃には残りわずかとなっていました。
(私の作品は除いて…ね。。^^;)


ひとつひとつ、丁寧につくられた手仕事のものたち。素敵なものがたくさん並んでいました。私も沢山刺激を受けてきました^^


b0121358_18145728.jpgわたしも少しお持ち帰りしてきました^^
I wishさんの作品。ダーラナちゃん&クロスの鍋しきとクロスのオブジェ。大小二つ並べたらかわいくて…ちょっぴりうれしい^^brocante vol.2の時は見に行った時はすでに完売で買えませんでしたが今回は手にすることができました♪
coudre45さんのサシェオーナメント。すごくいいかおりがしてきます。何のかおりだろう??
STITCHさんのこれはプレゼント袋(?)かな?これはお友達にあげようかと…

b0121358_18181915.jpgROSEROSEさんのプチブーケ。バラのくすんだ色が気に入って買いました。最近バタバタしていて花を飾るなんて余裕がなくて、やっぱり花のある生活いいです^^;



b0121358_18204699.jpg美香月庵さんのお持ち帰りランチBOX。穀物菜食ランチをお持ち帰り。。やさしい味で、ヘルシーで、とっても美味しかった^^


b0121358_1830162.jpgb0121358_18303126.jpg帰りは、ばんな寺へ寄り道。イチョウの葉は半分以上散っていましたが、落ちた葉が黄金色の絨毯となっていてとってもキレイでした。


そして…今日もまた行ってしまった私なのでありました…^^;


昨日出かけたときお客さんの中に私の作品を身につけてくださっているお客さんがいました。。初めて見かけたのもあるしその方はとってもおしゃれな方だったので、そんな素敵な方に私の作品がプラスされたこととてもうれしかったです♪

追記:そして、今回のイベントで私の作品を手にして下さった方々、本当に本当にありがとうございました…
[PR]
by petit-maison_h | 2008-12-07 18:50 | おでかけ
1+unplusさんへ…
先週、1+unplusさんへ、納品してきました。
今回はちゃんとカメラ持参してきたのでちゃんとお店の様子撮ってきました^^;
上手く撮れていませんが…
b0121358_1427532.jpgb0121358_14272531.jpg←「au soleil」さんのお洋服や、「Lino e lina」さんの秋冬ストール。どれもステキです…^^


b0121358_14274668.jpgb0121358_1428413.jpg←ウワサのガラ紡のくつしたありました!素朴で手触りがよくてモコモコ感がかわいいです♪
この靴下をはいてサンダルをはいて…大人のプチ贅沢。いつか欲しいです^^


お店でamuzakのeriさんにお会いしました。来月末には出産予定という大きなおなかを抱えて、自分で手作りされたお洋服を着こなしてステキな妊婦さんでした。eriさんも1+さんに用事があるということなので私の納品日に合わせてもらったのです。(eriさんホントありがとうございます^^)里帰り出産されるということなのでしばらくお会いできなくなります。。その前にお会いできてよかったです^^
そして、またまたお店で素敵な出会いがありました。その方は幼稚園のママ友のお友達だったんです!話をしていたら家も近所で、下のお子さんが家の娘と同じ歳。もしかしたら、幼稚園も同じ所に通うことになりそうで…なんだか嬉しい出会いでした。

先週末の出来事、運動会など…次upします^^

[PR]
by petit-maison_h | 2008-10-14 14:41 | おでかけ
夏休み最後のおでかけ…
この前の日曜日はpanna食堂夕暮れ蚤の市へ行ってきました。
お店が開く時間ちょうどにつきましたが、ついた時はもう行列。
パンが飛ぶように売れてましたがなんとか買うことができました。

b0121358_14514828.jpg+全粒粉のスコーン
+チョコチップのスコーン
+ルヴァンレザン
+パンドミー(いちじくが入ってました)

b0121358_14532869.jpgnutte」のtaeさんのbag。お嫁に頂いてきました。赤いステッチが効いていてシンプルで素敵なbagです。

b0121358_14544073.jpgラッピングbag。ちょこっとしたプレゼントの時に使えそうです。お友達にあげようかなと。。(これも蚤の市でゲットしました)



日曜日は、泣きっぱなしの一日でした。
24時間テレビを見て何回も泣いたし、自分自身のふがいないことでも泣いたし。。
泣くたびに子供にはどこか痛いの?ニコニコ、ママがいいって言われて…(そういわれてまた涙。。)
明日からは、自分のためにも家族のためにも、笑顔でいよう!!って思います。
しかし、年齢のせいなのか最近は涙腺がゆるみっぱなしです(笑)

[PR]
by petit-maison_h | 2008-09-02 15:00 | おでかけ
我が家の週末。
b0121358_14163818.jpg我が家の週末は久々にお出かけ…那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行ってきました。
息子が幼稚園で栃木県民の日なので安くなるチケットをもらってきたこともあり行ってきました。一番のお目当ては「ゴーオンジャーショー」。悪者に息子はビビってました。湖でボートに乗ったり汽車に乗ったり満喫してきました。



b0121358_14165992.jpg牧場からの帰りには、旦那にちょっと寄り道をお願い。。「NASU SHOZO CAFE」に寄ってもらいました。私の中ではこっちのほうがメインだったりして…(笑)7,8年前に友達と那須の旅行で寄ってお茶した以来のご無沙汰でした。その時とは状況が変わり子供もいたので優雅にお茶を…なんてことは大抵無理。仕方なく森のブレンドという名前のコーヒー豆を買って帰りました。あと、おまけにカップもでした。まぁでも、寄れただけでいいです。いつかまたお茶をしにいきたいものです。
那須IC近くには「SHOZO MD」というテイクアウトもできるカフェがあったのでそこでは飲み物を買って帰りました。



b0121358_14171978.jpgb0121358_14173433.jpg
そして、日曜日は父親参観。先月の保育参観のときは歌わず、踊らずの直立不動でしたが、今回はちゃんと上手に踊って歌も歌っていました。ここ数カ月の息子の成長は驚くことばかりで、幼稚園入る前は人の顔なんてちゃんと描けなかったのに上手に描けているし、みんなと一緒に歌ったり踊ったりするようになり、とっても嬉しかったです…これからの成長がますます楽しみになってきました。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-16 14:20 | おでかけ
はじめてのえんそく。
b0121358_2371715.jpgこの前の土曜日は息子の初めての遠足でした。娘は旦那に預け息子と二人で行ってきました。場所は東武動物公園。天気は前日までの予報では雨でしたが日ごろの行いが良いのか(?)当日は晴れてくれました!
週二回のお弁当作りは冷凍食品に頼ってばかりでいつも手抜き…特別な時ぐらいは頑張ろうとお弁当張り切って作りました。タイトルは『mama's cafe風』(笑)。といっても中身はいたってフツーです。ようじにハギレをつけて数字のハンコを押してピックを作ったり、サラダを入れたカップをピンクのリネンの糸で結んだりして外見重視で頑張ってみました。
動物園ではいくつか乗物に乗ったり動物を見ましたが、息子のお気に入りはコーヒーカップとサイでした。園内はかなり広くてたくさん歩きました。しかし、疲れた。。日頃の運動不足と年のせいでしょうか…
b0121358_23135733.jpg





息子は日曜から下痢になり今日は幼稚園をお休みしました。今週末、夢の国へ家族で行く予定ですが、行けるかなぁ…
それと、先週金曜日ずっと行きたいと思っていたステキなお店へ行ってきました。その話は次upします!!

[PR]
by petit-maison_h | 2008-05-26 23:15 | おでかけ
ナチュラルマーケット
今日は子供二人を連れて、カフェレストランNILSさんのナチュラルマーケットへ出かけてきました。山の中にひっそりと佇んでいる、そんな素敵な場所にありました。そこではnutteのtaeさんが出店されていました。自分の運転では初めて行く場所なので心配でしたがなんとかナビを頼りに無事行けることができました。taeさんとはお会いするのは二度目でしたが私のことを憶えていてくれました!相変らすおしゃれで素敵なtaeさんでした。


そして、本日の戦利品はこちら↓ミニピンクッションとルームシューズ。フィナンシェも買ったのですが帰りの車の中で三人でぺろりと平らげてしまったので写真はナシ(笑)とっても美味しかったです♪ピンクションは小さくて本当カワイイです。しばらくは使わず家の中に飾っておきたいと思います。それとルームシューズ。隣に写っているレースのドイリーのついたものは以前買ったtaeさん作のもの。今回はこのぶどう色のルームシューズ。色の感じをうまく説明できないけどくすんだ色目のとってもすてきな色です。パープル好きの私にはたまりません!また買ってどうするって?もちろん、気分によって日替わりで履きますよ。(笑)
カフェレストランNILSさんはまだお店に入って食事したことがないので今度ゆっくりドライブがてら行ってみたいものです。


b0121358_16334932.jpg
b0121358_1634051.jpg
[PR]
by petit-maison_h | 2008-04-13 16:44 | おでかけ



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧