カテゴリ:Bleu et Blanc( 21 )
ありがとうございました
お天気は前日まで心配でしたが…やっぱり渓山荘には魔物が住んでいるみたいで(笑)、見事に雨は降らずに済みました。
とても過ごしやすい気候で新緑の木々に囲まれての素敵な市となりました。
b0121358_14182420.jpgb0121358_14184088.jpg
b0121358_14185727.jpg

何度も足を運んでくれたかわいいお客様や、お気に入りを見つけていただき笑顔で帰っていったお客様、遠くから来てくれた方々…
今、一人ひとりの顔を浮かべてイベントの余韻に浸っております。
スタッフみんなイベント直前まで家にこもって制作し、家事や学校の行事などの両立とで大変な毎日でしたが、こうやって沢山の方とお会いしお話しすることができ、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回も沢山の方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。


そして…主催者&スタッフの皆様、参加された作家の皆さまお疲れさまでした。

Bleu et Blanc


**********************************
6月下旬にもう一つイベントに参加させていただきます。詳細は後ほどお知らせします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-06-13 14:23 | Bleu et Blanc
PETIT MAISON ~初夏の市~
渓山荘 初夏の市に出展する作品の紹介です。

PETIT MAISONの布小物です。
b0121358_9504918.jpgb0121358_951848.jpg
b0121358_9512491.jpgb0121358_9532721.jpg
b0121358_959647.jpgb0121358_954480.jpg
b0121358_9542328.jpgb0121358_9544471.jpg

b0121358_955156.jpg+しかくコースター
   (まるコースターも持っていきます)
+くるみボタンブローチ(無地・リバティ)
+2色トートbag
+ショルダーbag
+ストール
+miniしかくトートbag
+しかくトートbag
新色のピンクとターコイズ。画像だと色が違って見えますが実物はとても素敵なお色です。是非手に取ってみてくださいね。
他にも、バケツ型トート、ガラ紡ハンカチ、リネンクロス、ポーチ、ピンクッションなど沢山持っていきます。
以上です。よろしくお願いします。


いよいよ初夏の市、明日となりました。
ちょっとお天気が心配ですが、雨天決行です!皆様お気をつけてお越しください。       Bleu et Blanc







[PR]
by petit-maison_h | 2011-06-11 10:16 | Bleu et Blanc
acha* ~初夏の市~
渓山荘 初夏の市に出展する作品の紹介です。

acha*さんのリバティ小物。
リバティ好きにはたまらないレアな生地を使ったのもあったり、トテモかわいいですっ!!
是非手に取ってみてくださいね!
b0121358_2250295.jpg+キャラメルポーチ
+ネックストラップ
+シュシュ
+mini bag
+ペンケース
+ティッシュケース


他に、bleu et blancの定番のハンチングとキャスケット、hi+koちゃんの石鹸もお持ちします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-06-09 22:57 | Bleu et Blanc
625 ~初夏の市~
渓山荘 初夏の市に出展する作品の紹介です。

625さんのお洋服、自然素材を使ったシンプルで実用的なお洋服。長く楽しめそうなデザインです。
b0121358_22221936.jpg+ポッケベスト
+ブラウス
+ストール
+タックパンツetc…

オトナの日常着、おひとつどうぞ^^



[PR]
by petit-maison_h | 2011-06-09 22:42 | Bleu et Blanc
Blue Green ~初夏の市~
渓山荘 初夏の市に出展する作品の紹介です。

Blue Greenさんの消しゴムはんこと紙モノ雑貨です。
b0121358_1691968.jpgb0121358_1694334.jpg
b0121358_1610655.jpgb0121358_16102260.jpg


+レターset
+タグと袋のset
+miniカードとタグ
+消しゴムはんこ

他にも、丸型のタグなど沢山紙モノ雑貨お持ちします。
こういうタグやmini cardが添えられたプレゼント貰ったらうれしいですね!
私、個人的にはにっこりマークがお気に入り。見ている私も嬉しくなってくる!お手紙にちょこんと添えたいな^^

[PR]
by petit-maison_h | 2011-06-09 16:14 | Bleu et Blanc
お知らせ
b0121358_1054877.jpg
先週は上の息子の遠足。とてもいいお天気に恵まれました。
お友達と色々な遊具に乗っていっぱい遊んで楽しんできたようです。
そして、昨日は下の娘の遠足。朝からあいにくの雨でしたが現地についたころにはすっかり雨が上がりました。
そうそう、ちいさな女子たちにカメラを向けるとみんなお決まりのポーズがあって面白いです。
家の娘は顔の脇に両手でハートを作ります。最近の写真はどれもこのポーズで写っています。。(°□ °)
ホント、女子って面白~い!


*******************************
6月のイチナナ雑貨店OPEN

*1,2,3,4,6,7日open

  5日、日曜日の為お休み

また、恒例となりつつある渓山荘のイベントに今回もbleu et blancとして参加させていただくことになりました。
今回も沢山の方々との出会いや食べ物…今からとても楽しみです。
今回は、625(洋服)、Blue Green(消しゴムはんこ)、acha*(リバティ小物)、私PITIT MAISON(布小物)で参加いたします。

また、他のブースではイチナナ雑貨店でもおなじみの作家さんも出展しています。足利遠くて…なんて方は、是非初夏の市に足を運んでみてくださいね。

b0121358_10505482.jpg渓山荘「初夏の市」

【日 時】
2011年6月12日(日)11:00~16:00

【場 所】
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」
群馬県利根郡川場村門前2532-3


【出 店】
noon
ima
nuan
家具工房Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
ちゃかぽこ洞
Gumma Falafel Factory
blue et blanc
nutte
coudre45
marsa*
こはるび
mother tool
HONAKANA
atelier Sou Sou+
和 mi
地球のうた
Tinker
Somaryanila
Dee
Crystal Light
 la medina

渓山荘カフェ
monsoon donuts

ちぎらきのこ園
 

 東日本大震災
チャリティーフリーマーケット


【art】
辻 繭子展
ライアー演奏
 

【フライヤーデザイン】
UNSUI WORKS

【主 催】
四季の市実行委員会

【お問い合わせ】
渓山荘 0278-52-2236
※出店は募集致しておりませんので予めご了承ください。

【お車でお越しの皆様へ】
当日は駐車場などの混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願い申し上げます。


なお、初夏の市に、お持ちする作家さんの作品の紹介などはこちらのblogにて随時upさせていただきます。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-05-25 10:57 | Bleu et Blanc
ありがとうございました。
渓山荘、秋の市お天気にも恵まれ無事に終わりました。
夕方は少し肌寒かったですが、色づいた木々に囲まれとても気持ちの良い1日でした。

今回は、事前にmayuちゃんとシミュレーションしておいたかいがあり、スムーズにお店のセッティングも出来ました。
b0121358_13482214.jpgb0121358_13485369.jpg

b0121358_13491456.jpg


今回は、我が家のチビ二人も一緒。途中遊びに来てくれた友達が子供たちを見てくれたり(アリガトウ!!)、一緒にお店番をしたりしながらなんとか1日頑張ってくれました。

b0121358_13493911.jpgb0121358_13495592.jpg

hh.Ayaさんのワークショップ。子供たち、参加させてもらいました。(私がやりたかったな…)
soppoちゃんです。チョッキやマフラーをつけておめかし。子供の好みが現れていて面白いです^^チョッキ反対に着せてますけど…^^;いいのかな…



最後に、今回も協力してくれた作家さんたち、差し入れをしてくれた方々、遠くから遊びに来てくれた友達、Bleu et Blancの作品を手に取ってくれた方々、本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
そして、主催者の方々、参加された作家の皆さまお疲れさまでした。

******************************
次回の予定はPETIT MAISONとして12月にいくつか出展させていただく予定でいます。
それと、楽しみなことが…それはまた後で♪

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-08 13:57 | Bleu et Blanc
いよいよ…
いよいよ、秋の市今週末となりました。
今日は、mayuちゃんとイベントの最終打ち合わせ。
お互いの作品も仕上がり、作家さんからの納品もすべて受け取りあとは当日を迎えるだけとなりました。
ざっとお持ちするもの並べてみましたがイイ感じになってます。
あと、心配なのは当日のお天気。どうか晴れますように…

また、今回はブースの隅でちいさなフリマやっていますので、こちらも覗いてみてくださいね。ハギレや雑貨などお得な価格ですよ♪
では、当日気をつけてお越しくださいね!お待ちしております、、^^

最後に、PETIT MAISONの市に持っていくもの紹介させてください!

+テトラサシェ                              +巾着(ドット)
b0121358_19245823.jpgb0121358_19262293.jpg

+ワンハンドbag(取り外しのできるファーカバーが付きます)
b0121358_19254744.jpgb0121358_1926476.jpg

+miniしかくbag
b0121358_19273060.jpgb0121358_192938.jpg

+ブランケット(クロスステッチで黒のドットが刺繍してあります)
b0121358_19293921.jpgb0121358_19295851.jpg

+ツバメとカモメのブローチ(カモメが前回より大きさが小さくなりました)
b0121358_19302073.jpgb0121358_19303953.jpg

+ワンハンドbag(ボーダー)
b0121358_19305811.jpg


他にも、画像はありませんが、ハンカチ、miniショルダーbag、ポーチもお持ちいたします。どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-05 19:44 | Bleu et Blanc
Blue Green
イベントに持っていくものの紹介です。
b0121358_10492284.jpgb0121358_10494359.jpg

前回も、イベントに出展してくれたBlue Greenのyukieちゃんの消しゴムはんこ。
前よりさらにパワーアップしてすてきなハンコを作ってくださいました。
和っぽい感じのものあり、前回完売してしまったくつ、ポット今回も作っていただきました。
今回は、はんこの他にyukieちゃんオリジナルデザインのハンコが押してあるポチ袋、メッセージカード、タグもあります。
是非当日手にとって見てくださいね♪

[PR]
by petit-maison_h | 2010-10-29 10:50 | Bleu et Blanc
casquette&hunting
イベントに出展する作品の紹介です。
b0121358_1729133.jpgb0121358_17284753.jpg

今回も、マルケイ帽子店さんにお願いして、Bleu et Blancオリジナルでキャスケットとハンチングを作っていただきました。前回の市にお持ちした帽子の素材違いとなります。
前回より若干、頭回りのサイズを大きくして作っていただきました。スッポリと奥まで深く被るだけで、 形良くキマる素敵な帽子です。
色は、ダークブラウンとスミクロの2色、裏地にはリバティプリントを使用しております。

帽子を被った全体の様子、今度upしますので是非、参考にされてみてください^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-10-28 17:31 | Bleu et Blanc



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧