<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スタート!!
b0121358_23384230.jpg今日、初納品。行ってきました。朝からそわそわ落ち着かなくてすっかりカメラ持っていくのを忘れてました。
これから私の作品を置いていただけるお店『1+』さんです。以前blogでも載せたことがあるのですが本当に素敵なお店です。そんな素敵なお店に置いていただけて本当にうれしいです~~~♪まだ小さい子供もいてなかなかたくさんの作品を作るのは難しいですが、一つ一つ丁寧に…そして、その自分の作った作品が買ってくれた方の特別なものになりますように…頑張っていきます!!
↓納品した作品たちの一部です。みてやってください。



b0121358_23554924.jpgb0121358_2356693.jpg
+まきまきポーチ
+なべつかみ


b0121358_23562847.jpgb0121358_23564450.jpg
+巾着
+インナーbag



b0121358_23582452.jpg
+カフェマット


b0121358_06106.jpgb0121358_06263.jpg
+ブランケット


b0121358_23592995.jpgb0121358_23594429.jpg
+bag

b0121358_023383.jpg
+ピンクッション
[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-25 00:14 | petit maison
嬉しいお知らせ…
最近はblogのupなかなかできず、なかでもhandmadeの作品をまったく載せていなかったのですが…裏ではかなり頑張って作っていました。
今までの中でこんなに集中して作ったことはなかったぐらい頑張ってました!!
それは、どうしてかというと…そうなんです、私の作品をお店に置いてもらえることになりその作品作りに励んでいたのであります!!
明日は、初納品の日。今の私の胸の内はドキドキのワクワクでいっぱいです!!
昨日の夜最後の作品を作り終え、今日の昼間に値札をつけおわり今ホッと一息ついているところです。
本当は納品後お知らせしようと思いましたがあまりにも嬉しすぎてフライング気味で報告させてもらいました。(笑)

出来上がった作品等、詳しくはまた、近日中に…。乞うご期待を…といいたいところですがあんまり期待しないでくださいね。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-23 22:50 | petit maison
我が家の週末。
b0121358_14163818.jpg我が家の週末は久々にお出かけ…那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行ってきました。
息子が幼稚園で栃木県民の日なので安くなるチケットをもらってきたこともあり行ってきました。一番のお目当ては「ゴーオンジャーショー」。悪者に息子はビビってました。湖でボートに乗ったり汽車に乗ったり満喫してきました。



b0121358_14165992.jpg牧場からの帰りには、旦那にちょっと寄り道をお願い。。「NASU SHOZO CAFE」に寄ってもらいました。私の中ではこっちのほうがメインだったりして…(笑)7,8年前に友達と那須の旅行で寄ってお茶した以来のご無沙汰でした。その時とは状況が変わり子供もいたので優雅にお茶を…なんてことは大抵無理。仕方なく森のブレンドという名前のコーヒー豆を買って帰りました。あと、おまけにカップもでした。まぁでも、寄れただけでいいです。いつかまたお茶をしにいきたいものです。
那須IC近くには「SHOZO MD」というテイクアウトもできるカフェがあったのでそこでは飲み物を買って帰りました。



b0121358_14171978.jpgb0121358_14173433.jpg
そして、日曜日は父親参観。先月の保育参観のときは歌わず、踊らずの直立不動でしたが、今回はちゃんと上手に踊って歌も歌っていました。ここ数カ月の息子の成長は驚くことばかりで、幼稚園入る前は人の顔なんてちゃんと描けなかったのに上手に描けているし、みんなと一緒に歌ったり踊ったりするようになり、とっても嬉しかったです…これからの成長がますます楽しみになってきました。

[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-16 14:20 | おでかけ
むすめのこと。
ninaは現在1才7か月。最近私のまねをするようになり面白いです。上の子は男の子だからなのか、あまり私のまねをするってことがなかったのでこういうところが女の子なのかな~って思っています。
とにかく何でも真似したがります。私が帽子をかぶれば自分もとかぶりたがり、私がエプロンをつければ自分もつけたいと主張する。スーパーではおっきなカゴを持ちたがったり…ホント、疲れます。でも要求が満たされるとニコニコの笑顔になるので、その笑顔を見るとまぁいっかぁって許してしまうのであります。。癒し系の娘です。(←親バカです(笑))



b0121358_15362049.jpgb0121358_15363320.jpg
絵本を見るのが好きで一番お気に入りは「しろくまちゃんのほっとけーき」。この本を見ると「けえき、けえき」って言ってます。




↓最近のお気に入り。ずっと欲しかったししゅう切手と梅雨の季節にぴったりなポストカード。早速飾ってます。

b0121358_15365945.jpgb0121358_15371438.jpg
[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-10 15:37 | くらし
しあわせなきもち
今日久しぶりに手をつないで歩いている老夫婦を見た。なんだか微笑ましくて、しあわせなきもちになりました。手をつなぐ老夫婦と言えば、チャーミーグリーンだ!そのCMを思いだしたら今日は一日中頭の中でチャーミーグリーンの歌がエンドレスで流れています(笑)
♪チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる~♪ってね。きっと若い人はしらないんだろうな…

b0121358_13455265.jpg今トーカイが今2割引のセールをしているのでミシン糸や刺しゅう糸を買いに行ってきました。
たいてい2割引の時にミシン糸とかの消耗品はまとめて買ってます。刺しゅう糸は必要な色と今回はいいなぁと思った色を大人買いしてしまいました…いいなぁと思って買った色、並べてみると何だか色の感じが雅姫さんっぽくないですか?スモーキーな感じが…と、思ったのは私だけ?



b0121358_13462073.jpg今洋服作りは休憩中で小物作りに励んでます。
これは、カフェマットつくろうかなと思ってます。パープルのチェックとリネンベージュのリバーシブルで刺しゅうをハンガリアンリネン風に刺してみようかと思ってます。うまくできるかな??さぁがんばるぞっ!!

[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-04 13:48 | てしごと
お気に入りのもの…
ずっーと行きたいと思っていたお店「1+」さんへ行ってきました。
今年の3月にopenしたばかりのまだあたらしいお店。
openされる前に1day shopを何回かされていて、その時からステキなお店でファンだったのでやっと行くことができて、念願が叶いました。
お店にはリネンのお洋服、器、作家さんの作品…etc。素敵なものがたくさんおいてあるお店です。ホント、欲しいものがありすぎて目移りしてしまう中、いくつか買ってきました。


b0121358_0412143.jpgLino e linaのストール…選んだのは薄いピンク。あれこれと悩んだ挙句に、この色にしました。肌触りが驚くぐらい柔らかいです。



b0121358_0414511.jpgレザーブレスレット…blogでチェックしていていいなぁとおもっていたもの。


b0121358_042315.jpg器…私&旦那用とで2個購入。ちなみに、一緒に写っているお花の箸置きは友達が作ってくれてものです。







下の子を連れて行ったので落ち着かず、ゆっくりと見ることはできなかったけどお店の方ともいろいろお話ができてよかったです♪

そして…いつもblogで仲良くさせてもらっているayaちゃんからプレゼントが!
ayaちゃんがupしていた手作りのウッドクリップ。私が「欲しい!」なんて言って、図々しくも頂いてしまいました。しかも、おまけつき♪すべてがツボなもので嬉しいです。ホント、blogやっててよかったぁぁっ!!(←織田裕二風に、笑)


b0121358_0422464.jpg・ウッドクリップ(しかも、かわいいポスカ付き♪ほのかにコーヒーの香りが…んんっ?もしかしてこれは、コーヒーを塗ったのかな?)
・ピンクッション(Hのイニシャル付きです♪)
・古い外国の切手(最近少しずつ集めるようになったので、嬉しい!)
・リバティのハギレセット(ブルー系でかわいい♪最後まで大事に使わせてもらうね)



b0121358_10414.jpg
←早速、ポスカがかわいかったのでそのまんま飾らせてもらいました♪ありがとうayaちゃん!これからも仲良くしてください。
[PR]
by petit-maison_h | 2008-06-01 01:05 | おかいもの



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧