<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋らしく…
b0121358_16354531.jpg

はぁ~、新学期まであと何日…なんて指折り数えている今日この頃^^;
来週半ばには上の子の夏期保育が始まるので、やっと、やっと、長~い夏休みは終了^^
来月初めに納品予定の作品。夏休み中少しずつ進めていました。
秋っぽい感じでつくったものもあり…少しだけ紹介させて下さい^^

b0121358_16411474.jpgmini トートbag
カーキのリネン×カーキのギンガムチェックです。
この形、大きさ、見覚えありませんか?
エルベ・シャプリエのミニトートの大きさで作ってみました。
エルベのbag一時期流行りましたが、この小さい形。好きなのです。
このカーキの色の名称は「Autumn Leaf 」だそうで、まさに秋ですね!

b0121358_16412997.jpg2way bag
グレーの綿麻×スモーキーブルー。
外側にポケットとみずいろのシェルボタンつけてみました。


他にも、bag、ポーチ、work shopで作ったレースのストールの色違いなど納品予定です。

さあ!作品作り一段落したら次は自分のもの。今回は子供の洋服作る予定です。
やる気はアリアリなので後は時間が出来たら一気に取りかかります!!

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-21 16:47 | petit maison
デート
b0121358_0274157.jpg
この前、息子と久しぶりに二人きりでおでかけ。
最後に二人で出かけたのは…春の幼稚園の遠足以来です。
何日も前から「パパが休み取れたら、ママと二人きりでデートしようねっ♥」って約束していて、やっと旦那さんの休みが取れたので映画を見に行ってきました。
見に行ったのはもちろん、息子が大好きなシンケンジャーと仮面ライダーディケイド。
夏休み&お盆中というだけあって映画館は親子連れで沢山。
仮面ライダーのベルトをつけて見に来ている気合いの入った子もいたりして、「家もベルトしてくればよかったね~」なんて。。
仮面ライダーは歴代仮面ライダーが勢揃い&次の新しい仮面ライダーWも登場とあって、息子はとっても喜んでいました^^
そして、息子と「また行こうねっ♥」って約束。次はいつになるのでしょう?
一方、パパと留守番していた娘は私たちが出掛けてから帰ってくるまでずっとお昼寝、zzz …^^;

家に帰ってからは、パパに一生懸命映画の事話す息子の姿に、キュン♪な母なのでした…(^^ゞ

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-15 00:29 | おでかけ
束の間の…
今週は、上の子は夏期保育があり幼稚園に。
夏休み中も希望すれば幼稚園でお預かりしてくれるのですが本人の希望もあり今年の夏は家で過ごしています。本人いわく、ブロックずーっとしていたい!!だそうです^^;

この日を待ってました!!なんてここぞとばかりに、お友達を誘って買い物に…
やっぱり羽を伸ばすといったら買い物でしょう!
久しぶりに、ost+barnさんへ。
古い小さなバスケットを買いました。森ガールアイテムです。(笑。
(このフレーズ使ってみたくて無理矢理使ってみました…(^^ゞ ハハハ。)

b0121358_13572419.jpg
さっそく何収納しようかな~?なんて思っていたけど、予想通り子供たちのおもちゃになり、2人で取り合いが始まりました…><
まあ、いつもこんなもんです^^;
でも、小さいので子どもがもつとちょうどいい大きさで可愛いのです^^
↓こちらは、娘がお店で「これほしいっ!」って自分で選んだもの。やっぱりピンクアイテムです^^
欠けているのは娘がかじったわけじゃありませんよ~(笑。 ホントにかじっていましたけど~

b0121358_13531522.jpg
なんとこれ、一緒に行ったお友達が私が気付かない間に会計しておいてくれたのです^^男前な行動に惚れ惚れでした!!ありがとね♪

他にも、小さい素敵なテーブルの脚(黒いアイアン)だけあったので、上の天板を後で付けていただけるようにお願いしてきました。出来上がるのはしばらく先ですが、すっごく楽しみ!!

お兄ちゃんが幼稚園に行っている間独り占めの図

b0121358_1354519.jpgb0121358_13551019.jpgb0121358_13552454.jpg

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-07 14:00
Qちゃん
今年は日照不足と長雨の影響で野菜が高騰?なんてニュースを目にするのですが、ありがたいことに毎日沢山採れるキュウリ、義父さんが一生懸命作っています。
ホント、キュウリいっぱいいただくので沢山消費出来る漬物にすることが多いのですが、レパートリーが少ないし飽きてきたので新しいものに挑戦しようかと調べてみたら、キュウリのQちゃん漬け発見!!

b0121358_23273134.jpg

早速作ってみました!!
キュウリ8本使って、野田琺瑯のMサイズの浅型のレクタングルいっぱいになるぐらい。
市販のものだと、添加物など気になりますがこれなら安心して食べられます。
味の方も初めてにしてはなかなか、これで白いご飯すすみます。
でも、子供達一切箸をつけようとしません…^^;
まぁ、塩分量多いだろうし、いっかぁ。。

[PR]
by petit-maison_h | 2009-08-02 23:30 | くらし



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧