<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ありがとう…
25、26日に行われたi-no市、私は予定が合わず伺うことができませんでしたが、二日間無事終わりました。今回もまた沢山のお客様がいらっしゃったみたいです。師走という忙しい中でしたが、足を運んでくれた皆様心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、26日は私の誕生日でした。これで晴れてアラフォーの仲間入りです^^
当日は、子供のサッカーの練習に家族で付き合ったり、昼食&夕飯を食べに出かけたり、スーパー銭湯に出かけたりと家族みんなでワイワイ一日楽しく過ごしました。旦那さんからの労いと気遣いで一日主婦業、楽させていただきました♪(あっ、でも当日大掃除はしてましたーー)
誕生日やっぱりいくつになっても嬉しいものです♪
b0121358_038264.jpg



そんな誕生日の前日、クリスマス&誕生日プレゼント、bonちゃんサンタから届きました^^
ステキなクリスマスカードが添えられたピンク色のラブリーな包みの中は…ガラスのランタンでした。お庭に置いたり出来るものあったらいいな、なんて思っていたのでビックリ、とっても素敵なセレクトで嬉しかったです♪
彼女のblogには贈り物を選んでいるときの心情が綴ってあって、じつはこの時、私のプレゼントを選んでくれていたみたいで…感激しました(涙)。
ホントありがとう、これからもよろしくです♪
b0121358_0383665.jpgb0121358_0385880.jpg

*************
今年の更新はこれで最後になります。
拙いblogでしたが、コメントをしてくれた方々、いつも覘いてくれる方々、一年間お付き合いありがとうございました。来年もきっと、のんびりな更新になると思いますがよろしくお願いいたします。
では、よいお正月をお迎えくださいね。

                      PETIT MAISON hiromi

[PR]
by petit-maison_h | 2009-12-29 00:11 | くらし
イベント&Merry Christmas
i-no市、今日から始まっています。(今月は明日までです)
作品のup、前日までにやりたかったのですが…PCに向かう時間がなく遅くなってしまいました。
すいません…。今回はウールやフランネル素材のbag、リネンをパッチワークした巾着など納品させていただきました。
b0121358_14461245.jpgb0121358_14463572.jpg
b0121358_14465312.jpgb0121358_14471936.jpg
b0121358_14473863.jpg
どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日は、クリスマスイブでした。我が家もささやかですがパーティーを。
ごちそうを作って、チキンを焼いて、ケーキを用意していつもと同じようなクリスマスですが、やっぱりおうちでのんびり家族揃って過ごすのが一番です^^

我が家の子供たちにもサンタさん来ました。子供たちは欲しいものあれだこれだと色々言っていたので結局、我が家のサンタさんと相談して、息子にはLaQ、娘にはディズニープリンセスのジュエリーBOXにしました。
朝一番、息子は「モウギュウバズーカーじゃないんだ…でも、がまんする…」なんてつぶやいていましたが、気に入ってくれますように…(でも、朝幼稚園に行くまで一生懸命組み立ててました)
娘は、箱の中についている鏡で自分の顔をみてうっとりしています^^;娘は、どうやらお気に入りの様子?!

そして、私にもサンタさんが!!次回upさせていただきますね^^

[PR]
by petit-maison_h | 2009-12-25 14:54 | petit maison
イベントのお知らせ
イベントのお知らせです。
12月のi-no市にまた出品させていただきます。あったか素材のbagなど…ただいま制作中です。

    ++ i-no市 ++
      12月25日(金)、26日(土)
      熊谷市宮町2-96-1 HOMES CANTINA. 2F
      11時~16時 雨天決行

今日は少し遠く離れた所のお友達の家に行く予定でしたが、娘が鼻水ダラダラで昨晩から体調が思わしくないので、仕方なく断念。。楽しみにしていたのに…でもこればかりはしょうがないです…
でも、病院の帰りに寄った先で嬉しいことが^^しかも連続で…
気持ちは朝からブルーだったのに一気に明るくなりました^^

人生は一つ一つの小さな選択の連続であの時違う選択をしていたら起きなかったこと…人生って何が起こるかわからない、面白いものです。

b0121358_1637294.jpg

イタヤ馬お友達からいただきました♪これ欲しかったんだーありがとう^^
イタヤ馬は左馬といって左向きに使うのがお約束だそうで、左馬は良いことをパカパカと運んでくる幸運のアイテムなのだそうです。もしかして、これのおかげ…?!

[PR]
by petit-maison_h | 2009-12-11 16:40 | petit maison
終わりは始まり…
先週金曜日、1+unplusさんの最後の営業日だったので行ってきました。
お店に行くのが毎回楽しみでした。そんな楽しみが一つなくなってしまうのですね…
オーナーのお二人を始め、委託されている作家さんたち、お店にいらっしゃるお客さんたち…みなさんとっても素敵でキラキラしていて私はすごく刺激を受けました。
閉店されてしまうのは本当にとても残念ですが…私の作品を置いていただけたこと、お店を通して沢山の方々と出会えたこと、workshopの講師をさせてもらえたこと…今は、1+unplusさんには沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。
*****************
何かの終わりは何かの始まりです。私もまた次の夢に向かって自分のペースでゆっくり、のんびりと進んでいけたらと思います。

最後に、1+unplusさんに足を運んでくださった皆様、そして、PETIT MAISONの作品を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、これからも活動していきますのでPETIT MAISONをよろしくお願いいたします^^

[PR]
by petit-maison_h | 2009-12-06 23:23 | petit maison



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧