<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
+++
b0121358_1128259.jpgb0121358_1128452.jpg

本日からi-no市です。今回はガラ紡のハンカチ、巾着、bag、ルームシューズなどを納品させていただきました。
今回は、また新たにsoapやキャンドル、YAMA COFFEEさんの珈琲豆がならばれるそうで…(気になりますね。。)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、先日27日は息子の五歳の誕生日でした。
5年前のあの日、とても小さく生まれてきましたが、大きな病気もなく元気にスクスクと大きくなりました。
あっという間の5年間。私たちも親となり5年経ちます。子供たちはあんなに大きく成長しているのに私たちは親として成長できているのか…なんて考えたりしてしまいますが^^;
なにはともあれ、今年も家族みんな笑顔で誕生日が迎えられることに感謝です。
今年は…
b0121358_1129211.jpgb0121358_11293794.jpg

先週末にみんなで飾りを作ったので飾り付けをして、アイスのケーキでお祝いしました。

そんな息子、誕生日の翌日から、風邪気味です。今週末のおでかけ予定は大事を取ってやめることにしました。。泣。(豆、買いに行きたかったなーーー)

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-30 11:36 | くらし
誓い&イベントのお知らせ
b0121358_23235348.jpg


随分と更新していませんでしたが…ひたすら、家事&育児&ぬいぬいとしています。
ここ最近は、色々と悩みが尽きないもので。。。一つ解決するとまた次の悩み…そんな感じです。(ホント、大した事はないのですが…)
先週、久しぶりに受けた健康診断(5年振り^^;)の結果を聞きに行ってきたのですが、引っかかりましたーー(泣)。とりあえずは経過を見ましょうということでしたが私的にはショックで。。。よくよく考えてみると思い当たる節はあるので(それがその原因とは限らないですが…)、今年は体重を下の子の妊娠前に戻そうと頑張ろうと思います。(年内までにね。。)そして、食生活を見直さないと。あと、運動もしなくては…
ハイッ!下の子産んでからまったく戻っていませんっ ̄ー ̄;
正月明けには人生最大の数字を叩き出したこともあり、やせ活始めます。というか始めてます。

健康診断みなさん受けましょうね!!

さて、またイベントのお知らせです。nico+shuanさんのお店、cachetteさんでのイベント10iro-itiに出展させていただくことになりました。今回は家族の協力のおかげで(アリガトウ♪)、私もお店に立たせていただきます。ステキな隠れ家のようなお店でのイベント。当日は古道具や家具の販売、COFFEE豆の販売もあるそうで、楽しみですねー♪お近くの人は是非、是非、足を運んでみてくださいね^^

           『10iro-iti』
        +日時 2月7日(日曜日)
        +時間 11:00-15:00
        +場所 cachette(nico+shuan) 
             栃木県足利市通1丁目2700

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-23 23:25 | petit maison
おでかけ&お知らせ
今日は、木金土&さんへお邪魔してきました。
イベント以外の時に伺うのは初めてです。イベントの時のにぎやかな感じとは違う、静かでゆっくりと時間が流れる雰囲気も素敵です。アトリエも兼ねていてこういう空間での作品作りもいいですね^^
b0121358_2343836.jpgb0121358_23433146.jpg

帰りに、木金土&さんの向かいにある、boulangerie Matsuoka さんでパンを買って帰りました。
お店の中は焼きたてのパンの美味しいにおいが充満^^
バゲットとブール・サレを買いました。ブール・サレはバターの風味が効いていてとっても美味しかったです。娘と帰りの車の中であっという間に平らげてしまいました!
バゲットは、この前KALDIで奮発して買ったカルピスバターと一緒に明日いただきます♪楽しみ♪♪

そして、今年最初のイベントのお知らせです。i-no市に出展させていただきます。
今回は1月2月合同になるそうです。

     日時 1月30日(土)31(日)2月1日(月)
     場所 熊谷郵便局前 HOMES CANTINAさん2F
 
お近くの方是非遊びにきてください!!よろしくお願いいたします。
また、2月上旬にももう一つイベントに参加予定です。詳細は近々upさせていただきます。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-15 23:44 | petit maison
はまりもの
最近のはまりもの。
b0121358_22513871.jpg


白菜のサラダです。
シャキシャキした歯ざわりと自然な甘みが病みつきになります。
マヨネーズ、粉チーズ、にんにくのすりおろしなどで作ったシーザードレッシングで合えていただきます。
上の息子もパクパク食べてくれます。
でも、葉野菜が嫌いな下の娘はまったく手をつけようとしません…サラダに入っているベーコンだけ選んで食べてます。^^;

昔は息子は生野菜が嫌いでしたが、幼稚園に通うようになったら食べられるようになりました。
娘もそうなってくれるといいのだけど…

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-14 22:52 | くらし
2010 start!!
b0121358_1330383.jpg
あけましておめでとうございます
ずいぶんとスタートが遅くなってしまいましたが(^^;)本年ものんびりとhandmadeのこと、日々のこと、家族のことなど綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年は、下の娘が幼稚園!!寂しい半面、自由な時間が出来るので嬉しかったり…^^;
あと3カ月、娘と楽しい思い出作りに励みたいと思います♪
********************
お正月は毎年のんびりと過ごすことが多いのですが、今年は家族で東京に出かけてきました。行先は子供たちのリクエストで東京タワーです。
今回は電車に乗って東京に行こう!!と、いうことで電車で出かけました。
b0121358_13283068.jpg

浅草からアサヒビールのビルの横にスカイツリーが見えました。話題のところ見れて嬉しい…^^
b0121358_1328503.jpg

東京タワーは混んでいてすごい人でした。
最後には帰りの電車の時間ギリギリになってしまい、お土産を買う時間もなくなってしまいました…(泣)。
大人達はヘトヘトでしたが、子供たちは電車に乗れて念願の東京タワーに行けて楽しかったようです。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-01-09 13:30 | おでかけ



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧