<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ
実家から帰ってまいりました!
帰省中は、なかなか会えない何人かの友人と会い、沢山おしゃべりして、パワーをもらいリフレッシュしてきました♪
こちらに帰ってきてからは、また慌しい毎日の始まりです^^;

5月初旬にまたイベントに参加させていただくことになりました。詳細が決まり次第upさせていただきます。
今回のイベントは今までとはちょっと違った感じになり、楽しくなりそうです♪詳しいことも後ほど…

b0121358_1629223.jpg
布が届く前にやっておきたい片付け。無印のコレに今まで作ったものの写真をはりつけています。早いもので4冊目が終わろうとしています。
ってその前に、娘の名前付けまだだったー><

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-30 16:30
waku waku…
昨日はNILSさんのナチュラルマーケットへ出かけてきました。
お天気に恵まれ(一昨日の風邪の強い日じゃなくてよかったー><)お客さんも沢山、楽しい一日でした。今回は財布の紐はキュっと締めて…とはいいつつも、食べ物ばかり。やっぱりイベントはこういうのが楽しみだったりします。
キーマチキンカレー、パン、ジェラート…どれも美味しかったです♪

明日は終業式、明後日から春休みです。ようやく、昨日入園に必要なものは作り終えました…
はぁ~これでゆっくり春休みは過ごせそうです。
春休みに入ったらしばらく実家に帰省するので更新はお休みします。。。

入園に向けてつくったもの
b0121358_13575869.jpgb0121358_13581697.jpg

b0121358_13583455.jpgb0121358_13584764.jpg
ついでに入園式に着る洋服も作りました。(園服上に着るので関係ないのですが…^^;)リバティのEloiseとC&Sフレンチコーデュロイあずきミルク。この色の組み合わせ好きです^^
お着替え袋はムーミンのフローレン。見えるかなぁ?

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-23 14:09 | おでかけ
至福のとき
3日間行われたi-no市終わりました。今回もたくさんのお客様に足を運んでいただいて、また私の作品を手に取っていただいてありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
******************************
最近は暖かい日が続いてお出かけ日和な毎日^^
先日は初めてimaさん(お絵描きしている娘を載せていただきました^^)、次の日はi-no市へ出かけてきました。
imaさんでは、カンパーニュ、ベーグル、イヨカンのマーマレードをお持ち帰り。イヨカンのマーマレードとっても美味しいのです!!食べだしたら止まらないー。
今回のi-no市では初めて1FにあるHOMES CANTINAさんででランチをしました。塩うどんクッパ(だったような…)美味しかった~一緒に行った娘も気に入ったようで残りのスープを何杯もおかわりしていました。
一緒に出かけたお友達の石焼ビビンバも美味しそうでした^^

その日お家に帰ってからのお茶時間は、とっても充実していました。
i-no市で買ったnicoさんのフワッフワの抹茶シフォーンケーキ、カンパーニュ、お友達からいただいた手作りのイチゴジャム、イヨカンマーマレードにお友達が買ったものも広げて食べる、食べる…ムフフフ、至福の時。
b0121358_19572313.jpg


明日22日はnilsさんでナチュラルマーケットがあります。こちらにも、素敵な作家さんやこれまた美味しいものたくさんありそう♪
食べることばっかり…でした^^;

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-21 19:58 | おでかけ
明日から、i-no市です
明日からi-no市です。
納品したもの少しだけ紹介です。
b0121358_12153818.jpg+リバティ&クロスステッチのくるみボタンのセット
色々なプリント、デザインを用意しました。
ボタンとしてお子様の洋服につけてみたり、ゴムを通せばヘアゴムにもなります。

+レースストール

b0121358_1215572.jpgb0121358_12161099.jpg

+コースター
いつものしかくのカタチの他に今回はまるいカタチもつくりました。b0121358_12174718.jpgb0121358_1218058.jpg



他にも、レッスンバッグ、巾着、ルームシューズなど納品させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-17 12:26 | petit maison
イベントのお知らせとうれしいこと^^
今週末はとても暖かくて良かったですね。庭の草花は日に日にどんどんと新芽が伸びて、前の畑にはつくしがにょきにょき、そして、お出かけは素足にバレエシューズ。
やっぱり春って嬉しいです♪

イベントのお知らせです。
3月18日(木)~20日(土)
i-no市、出展させていただきます。
今回は、久々にリバティの物や入園入学の準備に使えそうなもの…など、出させていただく予定です。
(次回upしますね)

b0121358_08239.jpg先週金曜日は、megumiちゃんとランチでした。
その時にいただいたすてきなピン。
彼女からの贈り物は大人かわいくて、ラッピングも素敵で…
その優しい心遣いが嬉しい^^
何気なくさらりとプレゼントできるっていいなぁ、私も見習わないと…

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-15 00:11 | petit maison
やせ活 その後
宣言したやせ活。順調に少しずつですが減ってます(^u^)
私がやっているのはスロトレとリンパマッサージ。(LEE2月号に載っていたもの)
食事は、朝、旬のフルーツ1種類と白湯のみ。昼と夜は好きなものを食べていいという食制限なし^^
とはいっても、今までどおりの食生活ではなく、野菜をたくさん摂るようにしたり間食を減らしたり自分なりに気をつけています。
スロトレは、1日10分、週2~3回やるだけという、何をやっても三日坊主な私でも負担なく続いてます。
回数はそれぞれ10回ぐらいなのに、かなりキツイ!最初のころはしばらく筋肉痛でしたがこのスロトレかなり効きます!おかげで、おなかのぽっこりなくなってきました。
スロトレお薦めです!
b0121358_19385162.jpg

このノートに毎日、体重と体脂肪率書き込んでいます。毎日記録をとることはダイエットをより効果的にするとか…4月に入ったらウォーキング、ウォーキング♪♪

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-05 19:40
すてきおうち…
昨日はmegumiちゃんの家へお邪魔してきました。
去年秋ごろから、何度か計画を立てたもののインフルエンザや、子供の体調不良などで延び延びになっていたのですが、やっと実現しました。(家、すっごく近いのにね…^^;)
megumiちゃんのお家は雑誌に何度も掲載されたことがあるとても素敵なお家。アンティークの家具やmegumiちゃんハンドメイドのリースやガーランド、コラージュされた作品などmegumiちゃんワールドがちりばめられていて、それはもう、乙女心をくすぐられるようなそんなステキお家でした。
(私の下手な写真では、伝わらないかもしれません…ゴメンナサイ><)

実は、リースをオーダーさせていただいたのですが、なんと、プレゼントしてくれたのです!
前もって色やこういう感じにしてほしいと雰囲気を伝えたのですが、想像していたものよりもっともっと素敵に作ってくれました。写真ではよく見えないのですが、私のイニシャル「H」の小さいパーツが付いているのです。見つけた時は、とってもとっても感激でした♪♪
b0121358_15264210.jpgb0121358_15265746.jpg

b0121358_15271618.jpgb0121358_1724661.jpg

ありがとう、megumiちゃん^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-02 17:08 | おでかけ
march
気がつけば3月に突入してしまいました。あの時、やりたいと思ったことほとんど実行出来ていません。。
入園準備は、前々から布は用意していたもののまだ作ってないし…
DVDは借りられず…洋服も作らず…
フィギュアスケートに見入ってました。
NHKの真央ちゃんの特集での彼女のひたすらに練習に打ち込む姿や周りの雑音を気にせず信念を貫き通した姿を見ただけに、オリンピックは真央ちゃんを含めて日本人選手を応援しながら真剣に見ていました。
本番での滑りを見て涙、試合終了直後のインタビューを見て涙。涙。
こんなにスポーツを見て泣いたのは初めてかもしれません。
ネット上では採点について色々と騒がれているみたいで…なんだか後味スッキリしない部分もありますが四年後また頑張って一番輝くメダルを獲ってもらいたいものです^^
私もガンバロ~
b0121358_1243725.jpgb0121358_125335.jpg

入園グッズはリバティのOscarを選びました。リスやウサギがいてかわいいのです。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-03-01 01:27 | くらし



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧