<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6ガツ 10イロイチ
イベントのお知らせです。

cachette(nico+shuan)さんの6月の10iro-itiに出展させていただきます。
4ヵ月ぶりの出展なのでとても楽しみにしています。
お近くの方は是非、足を運んでくださいね^^

           『10iro-iti』
        +日時 6月6日(日曜日)
        +時間 11:00-15:00
        +場所 cachette(nico+shuan) 

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-26 12:41 | petit maison
LIBERTY×KITTY
LIBERTY×KITTYとのコラボ。
小さい頃は、キティちゃんよりキキララが好きでしたが…
お値段も少々高めでしたが…
買ってしまいましたー。
b0121358_1139585.jpg


実際届いてみたら、キティちゃんがさりげなくいてレトロな色合いが、可愛いのです^^
さあ、何を作りましょう!
さすがに、アラフォーの私がキティ柄はないので ̄ー ̄;;
娘にです^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-25 11:39 | くらし
甘味処・祇園
昨日は、近くの京都へ(?!)

b0121358_14403151.jpg
この前のイベントの打ち上げも兼ねてということで、tomoちゃん、ayaちゃん、haruちゃんのcoudre45の三人と、mayuちゃん、yukieちゃんと桐生にある甘味処、祇園さんへ行ってきました。
噂には聞いていましたが、お店の中はもちろん、外観もとっても雰囲気のいいお店。本当に 「ここは京都?!」って感じられるたたずまい。
b0121358_1440344.jpgb0121358_14401368.jpg

沢山あるメニューのなかから私は期間限定の紅茶パフェをいただきました。
なんとバカラの器で出されるという豪華なパフェ。あんこやアイスなどすべて手作りで添加物は一切入っないのですよーなどとお店の方が説明してくれました。
他ののみんなは、抹茶パフェ、黒みつパフェ、黒ゴマパフェを頼んだので、ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、どれもこれも素材の味が生かされたとっても美味しいお味!!

みんなでワイワイがやがやと話は尽きず、贅沢な大人時間を満喫してきました。


なんと!!
[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-21 14:42 | おでかけ
復習!!
この前習ったパン作り。教えてもらった白神こだま酵母買ってきたので忘れないうちに復習。
レシピを片手に、教わったこと思い出しながら…こねこね、こねこね。

b0121358_22214111.jpg膨らみますように…
今回はゴマ油をオリーブ油に変えてプチパンにしてみました。
焼きあがりは…やっちゃったー。。少し焦げてしまいました><。
でも、子供たちは喜んで食べて(焦げてない出来のいいのをね^^;)くれたので、まぁいいかなぁ。

b0121358_2222526.jpg


パンを発酵させている間、スープを作ってコトコト煮たり、鶏ハムを仕込んだり、ずーっとキッチンに立ちっぱなしな一日でした。


Thank you
[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-16 22:36 | くらし
ありがとうございました…
渓山荘 初夏の市。お天気にも恵まれ、無事終了いたしました。
とにかく沢山のお客さんが足を運んでいただいてずっと途切れることもなく、にぎやかな市でした。

b0121358_22375328.jpgb0121358_22381047.jpg

イベントに足を運んでくださった方々、
blogを見て遠方から来てくれた方々、
Bleu et Blancの作品を手に取ってくださった方々、
遠方から来てくれたお友達、
応援メールを送ってくれたお友達、
今回のイベントのために素敵な作品を出展してくださった作家さん達、
そして、主催者の方々、
本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。   


何人かのお客さんに「Bleu et Blancは今度はどこで出ますかー?」などと嬉しいお言葉をかけていただきました。
次の予定は未定ですが…
いつかまたお会いできるのを楽しみにしています♪

*****************************

留守番をしてくれていた子供たちにお土産として、coudre45さんのブースの一角にあったフリマでお店番をしていたお子様たちに相談をしながらカードとヘアゴムを購入。自分には、シュシュとレザーのネックレス、エプロンを購入しました。時間がなく他の作家さんのところをゆっくりとみることは出来なかったのですが、お気に入りを見つけられたので満足^^



やっぱり…
[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-10 22:40 | Bleu et Blanc
いよいよ…
遅くなりましたが、PETIT MAISONの作品のupです。今回は今まで使ったことのない、赤や青などはっきりとした色をポイントで使ってみたり、鳥モチーフのブローチも作りました。こちらは、それぞれシェルと水牛の角で出来ていてとっても可愛いです^^
お気に入りが見つかりますように…
b0121358_0324462.jpgb0121358_033353.jpg

b0121358_0332295.jpgb0121358_0334185.jpg

b0121358_0335921.jpgb0121358_0341568.jpg

b0121358_0343915.jpgb0121358_0345927.jpg

b0121358_0352495.jpgb0121358_0353942.jpg


そして、いよいよ明日は、渓山荘 初夏の市です。当日は天気に恵まれそうで、新緑の木々の下での市となりそうです。みなさん、お気をつけてお越しください。
mayuちゃんと私hiromiでお待ちしております…

**************


その前に…
[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-08 00:43 | Bleu et Blanc
ふるいもの
イベントに持っていくものの紹介です。

b0121358_22285528.jpg
昔、理科の実験で見た三角フラスコ、目盛りの入った小さな瓶。懐かしいにおいのする古いものお持ちします。



b0121358_22291976.jpgb0121358_22293464.jpg

デットストックのガラスペン。もちろん、インクをつければ使用することができます。
ガラスペンは書き味がとても滑らかでインクの持ちも良く、実用的にも優れモノです。
レトロな感じのシールもかわいいです^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-06 22:31 | Bleu et Blanc
Kanda craft
イベントに持っていくものの紹介です。
b0121358_14465150.jpg


足利市にある松田川ダムの近くに、『カフェギャラリー櫻の園』という沢山の木々に囲まれた素敵な場所があります。そちらの経営者でもある家具職人の神田さんにお願いしてカッティングボードを作っていただきました。
メープル、さくら、タモ、ブラックウォルナット、けやき、くるみなど、様々な素材をお持ちします。
モノをきるだけではなく、パン・チーズ・フルーツなどを切ってそのまま食卓へ運んだり、キッチンに立てかけておくだけでも絵になりそうです。
木目、カタチ、サイズどれをとっても同じモノはありません。是非、お手にとって自分のお気に入りを探してみてください。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-06 14:48 | Bleu et Blanc
GW最終日
GW今日で最終日となってしまいました。連休中こちらはすべて天気が良くて、こんなこと久しぶりなのではないでしょうか…?
我が家は、旦那さんがほとんど仕事なので私+子供の3人きり。1日だけ私の体調が良くなくて横になっていましたが、あとは公園へ行ったり、ちょこっと買い物に行ったり、近所の日帰り温泉にいったりと安く近くすませておりました。^^;

b0121358_1537399.jpgGW中にLaQのパステルカラーを追加で買ったので、子供たちの中ではまたLaQブーム。
説明書を見て作った。というか、作らされた…。カニは息子作。
でも、作りだすと面白い。


イベントあともう少しです。連休中は手をつけられないだろうと思い、休み前に自分の作品作り→タグ付けなどは終わらせてしまいました!(こんなにのんびりしていていいのだろうか…?という感じですが^^;)
イベントにお持ちするもの(私の作品を含めて)まだ紹介してないものありますので、また紹介させていただきますね。

また、前回upしたsifflerさんの作品。megumiちゃんのサイトで、ステキにupされていますので是非ご覧になってくださいね。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-05 15:44 | くらし
siffler
イベントに持っていくものの紹介です。

先週末、shifflerのmegumiちゃんが作品を届けてくださいました。
megumiちゃんは、お家や作品が雑誌に掲載されたりイベントや委託などで大活躍の作家さん。私の自慢の友人の一人でもあります^^
b0121358_2052422.jpgb0121358_2053748.jpg

b0121358_2055279.jpgb0121358_206219.jpg

今回は初夏の市ということで初夏をイメージして作ってくださいました。
プリザーブドフラワー、ドライフラワーのアレンジにアンティークレース、ヴィンテージのパーツ、モチーフ…すべての作品にmegumiちゃんのこだわりが詰まっていて、乙女心をくすぐられる…もうっっ!!とにかく、カワイイです♪
沢山種類を用意してくださったので全部紹介することはできませんが、他にもミニリース、ガーランドなどもございます。
当日は、手にとって是非じっくりご覧になってくださいね。

この度、忙しいのに無理なお願いを快く引き受けてくれたmegumiちゃん。本当にありがとうね^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-05-02 20:09 | Bleu et Blanc



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧