<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
10iro-iti( August)
8月の10iro-iti、出展させていただきます。

     8/1(sun)
     11:00-15:00

     cachettee
     nico+shuan

     〒326-0814
     栃木県足利市通1丁目2700
     090-9810-2599

よろしくお願いいたします。
ただいま、ラストスパート中ですので落ち着きましたら、作品upさせていただきたいとおもいます。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-28 00:33 | petit maison
成長
連日、暑いです。
朝からエアコンが欠かせない生活になってしまっています。
子供たちは夏休みに入りました。
夏休み前の三連休の後半、上の息子はお泊まり保育でした。
ずっと楽しみにしていたのですが行く直前になり、「はなれるのがさみしい…」とナーバスになりました。
でも、お迎えに行った時は笑顔で駆け寄ってきたので楽しく行ってきたようです。
ちょっぴり大人になって帰ってきたかなー。

そして、一年前から通っているスイミング。
やっと、一つ上のクラスに進級できることになりました。
水が一滴かかっただけでも嫌がっていた息子。
いつの間にか、顔がつけられるようになり、潜れるようになり、けのびができるようになり…一つ壁を乗り越えることができました。
後から入る子供たちにはどんどん置いて行かれ、あまりの遅さに私が焦ってしまい、ガミガミと言ってしまったこともありました。
でも、息子は「いきたくないっ」って言ったことはなく、毎週、楽しく通っていたのです。
それは、私が周りばかりに気を取らてしまい、息子をしっかりと見てあげてなかったのです。
そんなことがあって、今回の進級は私たち親にとってとっても嬉しい出来事!
ずっと心に刻んでおこう!

これからも、色々な経験を積んで、自信をたくさんつけて大きく成長してほしいものです。


[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-23 13:32 | くらし
枝豆作り。l
今年も枝豆作り。(旦那が…)
毎年、ワクサ(カメムシのこと)が大発生してしまいニオイが臭くて大変な思いをするのですが、今年は、毎日掃除機でワクサを吸い上げてました。(旦那が…)
色々試した結果、薬もまかなくて済むし、この方法がいいとか。
ワクサが卵をうみつける前に駆除したので大発生しなくて済みました。
おかげで虫はほとんどつかず、実の付きも良い!
今年は一番いいそうです^^
感謝の気持ちを大切に美味しくいただきたいと思います。
b0121358_0271948.jpg

今日は、沢山茹でましたー。
我が家では、枝豆の四つ子を発見した時は、仲良く家族四人で一粒ずつ食べるという決まりごとがあります。(笑)独り占めした時には、それはもうっ二人とも怒りますから。平等にねってことで…

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-16 00:30 | くらし
ありがとうございました!
『ちくちくの会』白いお花のコサージュ作り、終了いたしました。
b0121358_21355134.jpg


ほぼblogだけの募集でしたので、正直生徒さん集まるかなぁーと思っていましたが…おかげさまで、生徒さんも集まって無事開催することができました。
いつもは一人で黙々と作っていますが、やっぱりみんなでワイワイとおしゃべりしながら作るのは楽しいものです。今回参加してくださったみなさんそれぞれ初対面でしたが、作ることが好きだったり、作ることを楽しみたい!と気持ちは同じ。最後にはみんな打ち解けて楽しいひと時を過ごすことができました。
そして、みなさん時間内にすてきなお花出来上がりました。
b0121358_2136851.jpg
     ↑これは、私が見本として作ったものですが…みなさんが作ったもの、丁寧に作られてこれより形がきれいでした♪

こうやって、やりたかった事が形となって実現できるのも家族の協力や、背中を押してくれた友人、そして参加してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

予定は未定ですが、またいつか出来たらと思っております。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-14 21:39 | ちくちくの会
WAの市
cafe wabisukeさんでの『WAの市』行ってきました。
(写真ないでーす^^:)
子供たちと旦那さんには近くのイトーヨーカドーで遊んでいてもらってその間に…
11時過ぎにお店についたのですが、沢山の人。
さすがっ!!人気の作家さん沢山出展されているだけあります^^
お友達の作家さんや以前のイベントでご一緒させていただいた方などそれぞれのブースでお話ししながらいくつか買い物してきました。

wabisukeさんは 今回初めて行ったのですが、アンティークや家具がたくさんありずっと居たくなるような雰囲気。
お客さんが沢山いらっしゃったので一つ一つをじっくりと見ることはできなかったのですが、今度は、お茶をしにのんびり行ってみようと思います。

本日の戦利品:nutte、taeちゃんのヒッコリーのワイドパンツ。hh.、ayaさんのキーホルダーとペンケース。coudre45さんのリネンのハンカチ。hi+koさんのオレンジみつろうリップと虫刺されクリーム。tribeさんのビスコッティとシナモンロール。
いやぁ~満喫してきました^^
今回は夏のSALE行ってないからいいかなー^^;

*********************
ワークショップ、締め切らせていただきました。ありがとうございました!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-11 17:35 | おでかけ
シナモンロール
先日のこと、木金土&さんへお届けものがあり、熊谷方面へフラッとでかけてきました。
用事を済ませた後、寄ったのはcinnamon cafe。おしゃれでちいさなカワイイカフェです。
埼玉に住んでいた頃、八木橋へ行くたびに何度も何度も目の前を通っていたのに、入るのは初めて。
おひとりさまでランチをし、やっぱり寄ったら買っていかなくては!ということでシナモンロールをお持ち帰りしました。食事をしている間も、シナモンロールを買って帰るお客さんが何人かいらしてました。
b0121358_1164013.jpg

帰宅後、子供たちといただきました。電子レンジで30秒ほどあたためると上にのったクリームチーズソースが溶けてそれは、それは、美味しかったです^^
かなりボリュームもあり柔らかかった。リピ買いしよっと♪

そして今、気になること…タコのパウル君の予想が当たるかどうか。

今週末は、cafe wabisukeさんでのイベント『WAの市』があります。素敵な作家さん達が勢ぞろい。オデカケ予定です!楽しみ~♪

ワークショップまだ受付中です。
(11日頃締め切らせていただく予定です)
ご参加お待ちしています。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-10 01:20 | おかいもの
七夕
去年もらった笹取っておいたので、今年もお願い事を!
今年の願い事は…
b0121358_22424296.jpg

息子…『えくすとりいむがあたりますように』
お菓子についている点数を集めて送ると、仮面ライダーのおもちゃが当たるというのに応募したのでそう書いたのです。
来年小学校にあがるというのにまだまだ、戦隊ものはダイスキ。果たして、いつ卒業するのやら^^;

娘…『きゅあべりーになりたい』
まだ字はちゃんと書けないので、プリキュアのキュアベリーの絵を短冊に書きました。
なぜかひとつ前のキャラクター。髪型がかわいいから、だって^^



ワークショップのお申し込みまだ受付中です。
参加お待ちしています。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-07 22:44 | くらし
ありがとうございました
10iro-iti終了いたしました。
今回も、お店に足を運んでくださった皆様、私の作品を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。この場を借りて心よりお礼を申し上げます。

今回は委託でお願いしていたので私も子供たちを連れて遊びに行ってきました。
スタートが少し出遅れましたがnicoさんのパン、買えました!
でも、ドレッシングは残念ながら売り切れ…(泣)。
息子はマカロンのストラップ、娘はシュシュとえんぴつ、それぞれお気に入りをみつけました。
そして、cachetteさんへ連れていくと必ず買う、二軒隣の富士屋さんの自慢焼きを買いました。
中身はいつもカスタードクリームと決まっています。

家へ帰り、パン食べよ~♪なんて、ルンルン気分でいたら、娘いつのまにかえんぴつどこかに落としてきてしまったみたいで…う、う。。。残念。あ~あ、どこで落としてきたのやら…^^;


昨日の夜は、ちと早めの今年初めての花火をしました。
去年の余りがあったのでそれを最初に使い切ってから。。
何本かちょっとしけってました。
去年まで怖がっていて見学していた娘も今年から参加。
まだ、危なっかしいですが…^^;

今年も、キャンプ行ったり夏の思い出沢山作ろうねっ^^

まだ、workshop募集していますので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-05 11:05 | おでかけ
ちくちくの会
気が付いたら7月に突入!、、、夏休みまでもうすぐ。
でもその前に…ずっとやりたいと思っていたこと、はじめようかと思います。
『ちくちくの会』と題して自宅にてworkshopを行いたいと思います。
今回は小さな白いお花のコサージュを作りたいと思います。針や糸を使わず簡単に作ることができます。
b0121358_2341356.jpg
                    当日はどちらかお好きな方を選んで作っていただくことになります。

          +場所  栃木県足利市
               *詳しい場所は受け付け終了後お知らせします
          
          +日時  7月14日(水) 10:30~ 締め切らせていただきました。
                          13:00~ 締め切らせていただきました。
                  1時間半ぐらいの作業となります

          +参加費 ¥1300 (材料費、テキスト代、お茶、お菓子代込み)

          +持ち物 断ち切りバサミ(お持ちでない方はお貸しします)

          +お申し込み方法
               petit-maison_h@excite.co.jp 宛てにメールしていただくか
               こちらのコメント欄に非公開コメントにて書き込みでお受けいたします。
               その際に、お名前、参加人数、連絡可能な電話番号かメールアドレスの
               ご記入をお願いいたします。

ご参加、お待ちしております!!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-03 23:44 | ちくちくの会
10iro-iti
遅くなりましたが…
先週のi-no市、暑い中お越しくださりありがとうございました。
次回は、7月24日(土)1dayの開催となるそうです。
私のほうは用事があるため残念ながらお休みさせていただくのですが、作家さん達が店頭に立つそうなので、今までとは違った感じで楽しそうです♪お近くの人は是非足を運んでみてください^^

イベント続きになるのですが…明日は10iro-itiになります。
今回は委託のみでの参加となりますので、よろしくお願いいたします。
10iro-iti初出展の作家さんもあり、朝摘み野菜も並ぶそうですよ!
以前のイベントであっという間になくなってしまったnoncafeさんのドレッシング。今回も並ぶそうなので、今回は狙ってますよ~^^
納品させていただいたものの紹介です。
b0121358_23121363.jpgb0121358_23123453.jpg
まきまきポーチ、miniしかくbag、刺繍のヘアゴム、カードホルダーなど出展いたします。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by petit-maison_h | 2010-07-03 23:16 | petit maison



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧