<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10iro-iti (september)
子供たちの幼稚園が始まり、またいつもの生活に戻りました。
それにしても毎日、暑い!!
今日の午前中は曇っていていつもよりは涼しかったので庭の手入れをしました。
でも、やっぱり動くと暑かったー^^;
現在我が家の庭は連日の猛暑で元気がなくなったり、水切れして枯れてしまったものもあり、トホホな状態。
悔やんでも仕方ないので前向きで…涼しくなったら、新しいのに植えかえよう!
b0121358_175697.jpg


****************************
イベントのお知らせです。9月の10iro-iti出展いたします。

     9/5(sun)
     11:00-15:00

     cachettee
     nico+shuan

     〒326-0814
     栃木県足利市通1丁目2700
     090-9810-2599

よろしくお願いいたします。

やっと昼間時間がとれるようになったので、今日からミシンに向かってます^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-27 17:07 | petit maison
キャンプ!!
b0121358_23381080.jpg

先週末の日曜日から、二泊三日で中軽井沢へキャンプへ行ってきました。
今回は、クリオフィールド。複数の家族や友人同士、団体の利用を制限しているところだったので、夜うるさくて眠れない!なんてことは全くなくとても静かなキャンプ場でした。

一日目。途中渋滞があったけど回避して向かい、チェックインまで時間があったので近所のスーパーで買い出し。
そしてチェックインの13時には到着。スタートは上々!
設営開始。子供たちは自分たちがやりたいものだけ(ペグ打ちとか…^^;)を手伝いあとは遊びに夢中。
b0121358_23284755.jpg今回は燻製をやろう!ということだったので只今ベーコンを乾燥中。
(こちらの食器乾燥用ネット。去年まで使っていたのは色が真っ青の干物用(*ε*。)でしたが今年新調しました♪)

b0121358_23292854.jpgb0121358_23294671.jpg

いよいよ燻製。ベーコンとチーズ出来ました。
ベーコン、前日に塩抜きをしたとき味見はしたものの、ちょっとしょっぱかったー(泣)
でも、食べられるしょっぱさなのでオッケー。
次回またリベンジします。
b0121358_23364574.jpgb0121358_2337734.jpg

こちらのキャンプ場は手作りの遊具が広場にあったり、お絵かき道具やバドミントンの貸し出しをしてくれるので子供は飽きなかったようです。
b0121358_23403871.jpg
一日目の夕飯は、燻製のほかにカレー(レトルト。笑)、ナン(旦那さん&子供担当)など…
ナン作り。旦那さん初めて挑戦!人が作ってくれた料理はおいしい♪
その後は、車で5分ほど走るとある日帰り温泉→テントに戻ってトランプをして就寝。


b0121358_2341142.jpg 二日目。朝食は簡単で。
その後は、サッカーをしたり少しのんびりと過ごして、ハルニレテラスへお出かけ。
平日だったので空いているだろうと甘く見ていましたが、近くの駐車場は満車。結局一番遠い駐車場に止めることになってしまいました。
お昼は、お蕎麦を堪能。鴨せいろをいただきましたが、とっても美味でした!

b0121358_2342959.jpg 夕飯は、昨日の残りのベーコンを入れてスープ。こちらは塩味がスープにしみだしてちょうどいい味でした。


最終日は、ゆっくりと撤収作業。
避暑地とはいえ、撤収作業をしている間は汗ダラダラでした。
旦那さんが次の日は仕事ということもありどこにもよらずにまっすぐ家路へ。
b0121358_23425816.jpg


三日間とも、いい天気でした。子供たちは、今年もキャンプ場で知り合ったお友達と仲良くなりいい思い出になったようです。
そして、忙しい合間を縫って家族のために時間を作ってくれた旦那さんに感謝です。

秋にもう一回キャンプ、行きたいなー。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-25 23:50 | おでかけ
いよいよ明日…
久々の更新となってしまいました。
その間は実家に帰省したり、プールに行ったり、映画を見に行ったり、合間にミシン…子供たちと充実した夏休みを過ごしておりました。

そして今週末、我が家の夏休みのメインイベント、キャンプに出掛けます。
いつもは、直前に「行こうっかー」ってなるのですが、今回は早くに決めていたのでその行くまでのワクワク感も長く味わえてちょっと得した気分です。
行くのは軽井沢方面なので、ついでにいくつかお店回ろうっと♪なんて思っていたのですが、ちょうど自由な日は、行きたいお店がほとんど休み(泣)
荷物整理が終わったらリサーチしようかな。
b0121358_162444100.jpg
クッカーセットを入れていた袋(買ったときについていたもの)がぼろぼろになってしまっていたので、クッカーセットと食器などを入れるバッグ作りました。


そのほかにも夏休みの間にコツコツ作ったもの…
b0121358_162731100.jpg息子のパンツ。リクエストは両脇にポケット付き。

b0121358_16275786.jpgb0121358_16283290.jpg娘のもの。リバティでキャミソール

b0121358_16324064.jpg娘のもの。パフスリーブのフレンチカットソー。

b0121358_16285453.jpgb0121358_1634204.jpg私のもの。左・キャミソールとパンツ 右・キャミソールワンピ-ス

では、行ってきまーす!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-21 16:35 | てしごと
キャンプ!!
8月後半の平日に予約が取れたのでキャンプ行くことになりました。
今回は2泊3日です。1泊2日だと、頑張ってテントを設営して次の日の朝には撤収という、いつも「もったいないなー」なんて思うのですが今回は2泊出来るので、のんびりと出来そうです。
b0121358_10393155.jpgb0121358_10395134.jpg

今は、ランドネを眺めては色々と情報収集中。山ガールには当てはまらない歳なのに…でも、載っているキャンプファッションが可愛くて暇さえあれば何度も眺めてます。持っているのは秋冬号なので参考にはなりませんが。
去年あたりから、女子のアウトドアがはやっていて、本屋に行くと女子の登山とかアウトドア関連の本、沢山出ているみたいです。

今までは、普段とあまり変わらない服装でキャンプに行っていたのですが、本の影響もありファッションにアウトドアを取り入れようと妄想中です。アウトドアだったら派手もいいなー。
b0121358_10401627.jpg

とりあえず帽子新調しました。あ、でも、地味な色でした。
色違いのお揃い。旦那も巻き沿いです(笑)。
秋になったら子供たちと一緒に低山ハイキングに行く予定なので、ハイキングにもオッケー♪
一瞬、山スカート買っちゃう??とか思いましたがそれはないなー。

今はキャンプに向けてテンションあがって来てます!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-08 10:36 | くらし
ありがとうございました
8月の10iro-iti終了しました。
とてもとても暑い中、足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
また、来月も出展予定です。


**********************
b0121358_17115363.jpg

ペットボトルのおまけ。
炭酸は普段飲まないし、買うのはやめようかと思っていたけど、一つだけ。
以前旦那さんがくれたDEAN&DELUCAのカップに合わせて、白のティーマにした。
おまけ付きだからって飲まないのについつい買ってしまうのって、メーカーのおもうつぼじゃん!!
と、おもいつつ…(*ε*。)

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-03 17:20 | くらし
今日です!
今日は10iro-itiです。
upギリギリになってしまい、すいません。。。

ガラ紡のハンカチ、コースター、ワンハンドbag、ショルダーbag …など納品させていただきました。

b0121358_1023815.jpg


よろしくお願いいたします。
今日も暑くなりそうです!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-08-01 10:24 | petit maison



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧