<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
散策♪
昨日は、イチナナ雑貨店さんへ納品に行ってきました。
その日は、他の作家さん達も納品に来ていて大集合。coudre45のayaちゃん、haruちゃん(tomomoちゃんは残念ながら来られませんでした…)、nutteのtaeちゃん、hi+koさん、blue greenのyukieちゃん、イチナナオーナーのmayuちゃん、そして私。
みんなと一緒にお店から歩いてすぐのクワカンワットさんへ行ってタイ料理を堪能。私が食べたのは、豚肉のにんにく炒めみたいな…(名前わすれました、^^;)にんにくがとても効いていて美味しかったです。
みんながオーダーしたのを少し味見させていただいたのですが、こちらもどれもおいしかったなぁ、、
お値段もリーズナブルで、スープ、サラダ、飲み物が付いていました。

その後は、「籠や」さんへ。お店は相田みつをさんの生家だという趣のある素敵な佇まいでした。石畳が敷かれた路地と古民家・・・ なんとも風情があります。

実は、6年近く市内に住んでいながら二つとも今回初めて行ったお店。
まだまだ知らないところは沢山。たまにはゆっくりと散策してみるのもいいかも♪

納品したものです。(11/28追記)
b0121358_0101661.jpgb0121358_0115371.jpg

b0121358_0122641.jpgb0121358_0124970.jpg

b0121358_0132074.jpgグリーンのbag、miniポーチ、miniしかくbag、しかくbag、他にもテトラサシェ、ショルダーbag、ブランケット、まるコースターなど納品させていただきました。よろしくお願いします。


*************
イチナナ雑貨店さんでのワークショップ受付中です!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-27 00:04 | おでかけ
ふゆじたく
先々週のこと。(更新遅いですね~^^;)
今年もツリーを出しました。
今年は子供たちに飾り付けを手伝ってもらいました。
ツリーを見て娘、「やっぱりクリスマスっていいねっ」って。
うん、私もそう思う!
毎日忙しく過ごしているけど、ツリーや街中のイルミネーションを見るとホッと癒されます。これからの、一か月が一年で一番好きな季節、楽しもう!!
b0121358_2259367.jpgb0121358_22592370.jpg

部屋のあちこちにもふゆじたく。
b0121358_23061.jpgb0121358_2302682.jpg

b0121358_2312211.jpg


こちらも、タンスの奥から引っ張り出してきました。
b0121358_2391483.jpg

去年買った、HIRSCH NATURのウールの靴下とみちのくあかね会のネックウェアー。
やっぱりウールは暖かいです。
ウールのタートルは着るとどうしても首の部分がかゆくなってしまうのですが、このネックウェアーはずーっと巻いていてもチクチクせずぬくぬくなのです。

まだまだ、イチナナ雑貨店さんでのワークショップ募集中です。
よろしくお願いいたします^^

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-22 23:12 | くらし
あるく
私の最近のストレス解消は夕食後のウォーキング。
週2~3回歩きます。ストレスも解消され体重も少しづつ軽くなり一石二鳥です!
(まだやせ活中なのです^^;)
専用コースに歩きに行くと多い日は20人ぐらいはいます。一方的な顔見知りも出来ました。
始めてから体調も良く、体重ももちろん減ってきています。
私はダイエットに真剣に取り組むのは今回が初めてなのであまり信憑性に欠けるのですが、やっぱり○○を食べるだけで痩せるとかいうより運動するのが一番なのでは?と思います。
そうそう、姉もワンコを飼い始め1日2回散歩に行くようになったら2キロ体重が減ったそうです。

自分に甘くて意志も弱い私ですが、ただいま2か月継続中。
頑張るぞー!!
b0121358_17505343.jpg


とかいいつつ、
○○だけで…にやっぱり食いつく私。これは、『履くだけで美脚効果』。
最近買ったのですが、これを履くようになったら次の日お尻からふくらはぎにかけて筋肉痛が!(まだ次の日にでます。笑)
美脚になっているかどうかは分かりませんが、いいですよコレ♪

イチナナ雑貨店さんでのワークショップただいま受付中です!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-14 17:52 | くらし
お知らせ
この度、一緒にイベントに参加させていただいたmayuちゃんが足利・ばんな寺近くに新しくお店をopenします。

                    『イチナナ雑貨店
                    12/1 open!
                    (12月の営業日 1.2.3.4.6.7日)
                    am11:00~日没まで

その名のとおり、毎月1日~7日(日祭のぞく)までオープン!作家さんの物を中心に置かれるそうです。
また、嬉しいことに私の作品も、置かせていただけることになりました。
こうやってまた、1+unplusさんに続きご縁をいただき、素敵な作家さんたちとご一緒できること、大変光栄です。

これから詳しい場所や、駐車場などお店のblogにて更新されると思いますので、要チェックですよ!12/1楽しみだー♪

そして、私も少しお手伝いを…ということで12月のオープン中に、ワークショップをやらせていただくことになりました。


b0121358_221013100.jpg
               
                         『くつしたのオーナメント』

今回はクリスマスにピッタリな、くつしたのオーナメントを作ります。
くつした(こちらで途中まで作ったものをご用意します)に、お好きな色の刺繍糸でクロスステッチで刺繍をしたり、ひもやボタンをつけたりして自分だけのオーナメントを作ります。内袋も付いていますので小さなものなら入ります。

                    +場所  イチナナ雑貨店(栃木県足利市)
                           *詳しい場所・駐車場等は受け付け終了後お知らせします
          
                    +日時  12月7日(火) 11:00~ 4名様 
                                 13:00~4名様
          締切ました。ありがとうございました。                          
 1時間半ぐらいの作業となります

                    +参加費 ¥1500 (材料費、テキスト代込み)

                    +持ち物 糸きりバサミ、ぬい針、まち針(お持ちでない方はお貸しします)

                    +お申し込み方法
                         *お申し込みはイチナナ雑貨店さんではなくこちらで受け付けます。 
                         petit-maison_h@excite.co.jp 宛てにメールしていただくか
                         こちらのコメント欄に非公開コメントにて書き込みでお受けいたします。
                         その際に、お名前、参加人数、連絡可能な電話番号かメールアドレスの
                         ご記入をお願いいたします。

ご参加、お待ちしております!!

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-12 11:33 | workshop
ありがとうございました。
渓山荘、秋の市お天気にも恵まれ無事に終わりました。
夕方は少し肌寒かったですが、色づいた木々に囲まれとても気持ちの良い1日でした。

今回は、事前にmayuちゃんとシミュレーションしておいたかいがあり、スムーズにお店のセッティングも出来ました。
b0121358_13482214.jpgb0121358_13485369.jpg

b0121358_13491456.jpg


今回は、我が家のチビ二人も一緒。途中遊びに来てくれた友達が子供たちを見てくれたり(アリガトウ!!)、一緒にお店番をしたりしながらなんとか1日頑張ってくれました。

b0121358_13493911.jpgb0121358_13495592.jpg

hh.Ayaさんのワークショップ。子供たち、参加させてもらいました。(私がやりたかったな…)
soppoちゃんです。チョッキやマフラーをつけておめかし。子供の好みが現れていて面白いです^^チョッキ反対に着せてますけど…^^;いいのかな…



最後に、今回も協力してくれた作家さんたち、差し入れをしてくれた方々、遠くから遊びに来てくれた友達、Bleu et Blancの作品を手に取ってくれた方々、本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
そして、主催者の方々、参加された作家の皆さまお疲れさまでした。

******************************
次回の予定はPETIT MAISONとして12月にいくつか出展させていただく予定でいます。
それと、楽しみなことが…それはまた後で♪

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-08 13:57 | Bleu et Blanc
いよいよ…
いよいよ、秋の市今週末となりました。
今日は、mayuちゃんとイベントの最終打ち合わせ。
お互いの作品も仕上がり、作家さんからの納品もすべて受け取りあとは当日を迎えるだけとなりました。
ざっとお持ちするもの並べてみましたがイイ感じになってます。
あと、心配なのは当日のお天気。どうか晴れますように…

また、今回はブースの隅でちいさなフリマやっていますので、こちらも覗いてみてくださいね。ハギレや雑貨などお得な価格ですよ♪
では、当日気をつけてお越しくださいね!お待ちしております、、^^

最後に、PETIT MAISONの市に持っていくもの紹介させてください!

+テトラサシェ                              +巾着(ドット)
b0121358_19245823.jpgb0121358_19262293.jpg

+ワンハンドbag(取り外しのできるファーカバーが付きます)
b0121358_19254744.jpgb0121358_1926476.jpg

+miniしかくbag
b0121358_19273060.jpgb0121358_192938.jpg

+ブランケット(クロスステッチで黒のドットが刺繍してあります)
b0121358_19293921.jpgb0121358_19295851.jpg

+ツバメとカモメのブローチ(カモメが前回より大きさが小さくなりました)
b0121358_19302073.jpgb0121358_19303953.jpg

+ワンハンドbag(ボーダー)
b0121358_19305811.jpg


他にも、画像はありませんが、ハンカチ、miniショルダーbag、ポーチもお持ちいたします。どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-05 19:44 | Bleu et Blanc
たんじょうび
先月30日は、娘の4歳の誕生日でした。
********************
自分で誕生日プレゼントに選んだのは、サンリオのお店で選んだジュエルペットのbag。
ピンクにリボン、キラキラが好きな娘らしいセレクトでした。
買ってもらってからは、毎日バッグの中にハンカチ、ティッシュを自分で用意して持ち歩いています。
それと、絵を描くのがとにかく好きで、朝起きてから寝る直前まで描いています。
よく描くのはドレスをきた女の子。ハートやリボンが必ず付いています。
最近、ブームなのか目の中に星が入るようになりました。ドラえもんにもね(笑)

b0121358_13475410.jpgb0121358_1348737.jpg

b0121358_13491664.jpgb0121358_1349316.jpg


今年もこの日をしあわせに迎えられたことに感謝。

[PR]
by petit-maison_h | 2010-11-03 14:03 | くらし



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧