<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
納品
2月のイチナナ雑貨店さんは、1日オープンです。
今回納品したものの紹介です。
b0121358_14253778.jpgb0121358_14255430.jpg+シュシュ
+ティッシュケース

b0121358_14273618.jpgb0121358_14275343.jpg

+フリークロス
ランチョンマットやかごのカバーに使いやすいサイズです

b0121358_1429591.jpg
+コースター


今回は小物ばかりとなってしまいました…
来月はbagなど作れたらと思います。

また、2月のオープンよりイチナナ雑貨店さんで入園・入学グッズのオーダーを受けております。
色、サイズなどご希望にあわせて変更することも可能です。
お店の方にサンプルと布見本を置かせていただきましたので、是非参考にしてみてください。
b0121358_14294710.jpg


blue greenさんのワークショップただいま受付中ですよ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-28 14:32 | petit maison
6さい
昨日は息子の6歳のお誕生日でした。
偶然にも、ランドセルが昨日届いて息子にとっては嬉しいこと尽くしな一日。

いつもなら、誕生日ケーキはケーキ屋さんで頼むのですが、今回はケーキを作ってほしいとリクエストがあったので前日に子供たちと一緒に初めてバナナパイを作りました。
数年前にLEEに載っていた栗原はるみさんのレシピで。
b0121358_9302046.jpg


ポロポロに混ぜたパイ生地を作って型になじませ、バナナをたっぷりのせ、卵ソースをかけて焼くだけ。お菓子作りをあまりしない私には簡単でピッタリ!
レシピに忠実に作ったので、味は大丈夫でした!
子供たちも旦那さんも喜んで食べてくれたので、良かったー。

無事に何事もなくここまで育ってくれて、そして私たちも変わらず元気でいることに心から感謝です。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-28 09:33 | くらし
山ぶどうの籠とおやつ展
今日は、籠やさんが前橋にあるbottega616さんで「山ぶどうの籠とおやつ展」というイベントに出展されるということでmayuちゃん、yukieちゃんと行ってきました。
まずはランチ、cafe de ecruさんへ。そこで、coudre45のtomoちゃん&ayaちゃんたちと合流。
ecruさんは、色々な方のblogで気になっていたお店。
素敵な空間に美味しいゴハン、贅沢なひと時でした。
b0121358_033248.jpg
b0121358_033247.jpgb0121358_0334030.jpg

今回はパスタランチ。写真がありませんがこれにサラダ、かぶのポタージュ、白ぱんがつきました。
これがっ!!うわさの白ぱん。フワフワで美味しかったです^^
…な、なんとっ!ちらっと写っているコースター。私が作ったコースターなのです。渓山荘のイベントでオーナーさんがお買い上げしてくださったそうでお店で使ってくださっています。
とっても嬉しかったのでこれだけは自慢させてください ('▽'*) ・・・ァハハ


お腹が満たされた後は車を少し走らせ、bottega616さんへ。
b0121358_0351251.jpg

あけびや山ぶどうの籠が沢山展示されていました。
自然の織りなす美しさはもちろん、人の手仕事によって生まれるぬくもりが感じられるのが籠の魅力。
自分へのご褒美としていつかは手に入れたいな…っていうか買ってもらいたいな…。(笑)

そして、マナペコさんのおやつ。甘酒のスコーンをお買い上げしました。ほんのーり甘酒の香りがしてやさしいお味。とても美味しかったです。私たちが行ったときにはすでに無かったのですがレモンパイがお薦めだそうですよ。

一緒にイベントに行ったtomomoちゃんのblogに素敵な写真沢山upされていますよー。要チェックです!→

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-25 00:58 | おでかけ
ありがとうございました!!
1月のイチナナ雑貨店さんの営業、本日終了いたしました。
イチナナ雑貨店に足を運んでくださった方々、そしてPETIT MAISONの作品を手に取ってくださった方々、ありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。

来月2月の営業日は1日からになります。どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今月はシュシュのワークショップ。沢山のお客さまに参加して頂きました。
今回はちいさなお客さまも参加してくれたり…2日間にわたって参加してくれた方もいらっしゃったり…昼休みの合間に参加して下さったり…とても嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!この場を借りて心よりお礼を申し上げます。

いっぱーい、素敵なシュシュが出来上がりました。同じ布を使っていても、その人その人で違う表情のシュシュが出来て隣で見ている私も楽しませていただきました。
写真撮らせていただいたので、upさせていただきますね!
b0121358_23152147.jpg



ただいま、イチナナ雑貨店さんでシュシュのプレゼント企画していますよ!!

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-17 23:16 | workshop
Happy Bagとシュシュ
↑AKB48の歌じゃないですよ~(笑)

3連休明けの来週11日からイチナナ雑貨店さん、オープンです!
新年のお楽しみ♪ということでHappy Bag3点ほどですが用意させていただきました。
布小物を中心に詰め合わせてみました。また、おまけに小さな雑貨も少しだけですが入っています。かなりお得になっていますので、お楽しみに~^^
b0121358_22525850.jpgb0121358_22534490.jpg

手提げの方は2個、巾着の方は1個限定となっております。なお、手提げの方は中身は同じです。(生地やデザインが異なるのもあります)

作品の紹介です。
b0121358_22583865.jpg+赤ショルダーbag
ショルダー部分は短めに作りましたので、背中に沿うように斜めにかけてみてください。

b0121358_22592872.jpgb0121358_22595195.jpg+ヒッコリー横長
   トート
(内ポケットを沢山つけて、フタもついています)

他にも、ポットマット、しかくトートbag、miniしかくトートbag、コースター(まる、しかく)、ブローチなど納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

そして、ひと足早くお友達がシュシュ作りに挑戦してこんな感じになりました!
カーキ×リネンナチュラルにベージュ×白のストライプを少し入れ、革のタグをつけてカッコよくなりましたよ。
b0121358_23294644.jpg


シュシュ作りのworkshopは予約なしの当日参加も可能ですので、やってみたい方いらっしゃいましたら私に声をかけてくださいね!(平日の営業日のみ在店予定ですので…)

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-08 23:38 | petit maison
2011ハジマリ
b0121358_1842079.jpg

あけましておめでとうございます

皆様にとって幸せにあふれた一年でありますように

今年もよろしくお願いいたします…

PETIT MAISON

hiromi


b0121358_18504111.jpg初詣に行ってひいたおみくじ。
我が家は子供二人とも大吉でした!!
何かいいことあるかなーー?

[PR]
by petit-maison_h | 2011-01-02 17:51 | くらし



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧