<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6月納品
関東地方も例年より早い梅雨入りとなってしまいました。
台風の影響もあり数日ずっと雨でジメジメした日が続いています。
今週末には、家族で夢の国に行く予定なのですが天気が…。
それと、ミシンの調子がイマイチで厚手の生地が全く縫えないのです。
修理に出そうか…新しいのを買うべきなのか…
10数年フル稼働で働いてくれた家庭用ミシン。
そろそろなのでしょうか…でも、作業も進めないとなのです。
はぁ~どうしましょう。。。。。

******************************
明後日からイチナナ雑貨店、6月のopenです!

*1,2,3,4,6,7日open

  5日、日曜日の為お休み

b0121358_10283924.jpgb0121358_10195937.jpg

b0121358_1020332.jpgb0121358_10205369.jpg

b0121358_10292591.jpg
+トートbag
+トートbag mini
+wファスナーポーチ
+ポリ袋ストッカー
+バケツ型ワンハンドbag

よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-05-30 10:35 | petit maison
お知らせ
b0121358_1054877.jpg
先週は上の息子の遠足。とてもいいお天気に恵まれました。
お友達と色々な遊具に乗っていっぱい遊んで楽しんできたようです。
そして、昨日は下の娘の遠足。朝からあいにくの雨でしたが現地についたころにはすっかり雨が上がりました。
そうそう、ちいさな女子たちにカメラを向けるとみんなお決まりのポーズがあって面白いです。
家の娘は顔の脇に両手でハートを作ります。最近の写真はどれもこのポーズで写っています。。(°□ °)
ホント、女子って面白~い!


*******************************
6月のイチナナ雑貨店OPEN

*1,2,3,4,6,7日open

  5日、日曜日の為お休み

また、恒例となりつつある渓山荘のイベントに今回もbleu et blancとして参加させていただくことになりました。
今回も沢山の方々との出会いや食べ物…今からとても楽しみです。
今回は、625(洋服)、Blue Green(消しゴムはんこ)、acha*(リバティ小物)、私PITIT MAISON(布小物)で参加いたします。

また、他のブースではイチナナ雑貨店でもおなじみの作家さんも出展しています。足利遠くて…なんて方は、是非初夏の市に足を運んでみてくださいね。

b0121358_10505482.jpg渓山荘「初夏の市」

【日 時】
2011年6月12日(日)11:00~16:00

【場 所】
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」
群馬県利根郡川場村門前2532-3


【出 店】
noon
ima
nuan
家具工房Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
ちゃかぽこ洞
Gumma Falafel Factory
blue et blanc
nutte
coudre45
marsa*
こはるび
mother tool
HONAKANA
atelier Sou Sou+
和 mi
地球のうた
Tinker
Somaryanila
Dee
Crystal Light
 la medina

渓山荘カフェ
monsoon donuts

ちぎらきのこ園
 

 東日本大震災
チャリティーフリーマーケット


【art】
辻 繭子展
ライアー演奏
 

【フライヤーデザイン】
UNSUI WORKS

【主 催】
四季の市実行委員会

【お問い合わせ】
渓山荘 0278-52-2236
※出店は募集致しておりませんので予めご了承ください。

【お車でお越しの皆様へ】
当日は駐車場などの混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願い申し上げます。


なお、初夏の市に、お持ちする作家さんの作品の紹介などはこちらのblogにて随時upさせていただきます。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-05-25 10:57 | Bleu et Blanc
ありがとうございました
先日行われたイベント、チャリティーおうちshop、とっても賑わって終了したようです。
blogに、イベントの様子がupされていますが、すごい作品の数!そして沢山のお客様が足を運んでくださったようですね。
みなさんが、震災に心を痛め少しでも協力出来たら…という気持ちの表れなのですね。
そんなイベントに協力できたこと、今は心から良かったという気持ちでいっぱいです。

イベントに足を運んでくださった皆様、そして、PETIT MAISONの作品を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
また、asaさんを始めスタッフの皆さまお疲れ様でした。

**********************
最近の我が家の庭。
b0121358_1128811.jpgb0121358_11282537.jpg

b0121358_1128498.jpgb0121358_11334513.jpg

バラが今年も咲きました。今年は6本も花が!(って少ないですが…)移植した一年目→2本。二年目→3本。そして、今年は6本。確実に毎年増えてきています♪
年を追うごとに、花の色が濃く変わっているのですが…こういうものなのでしょうか??

クリーピングタイムが今ちょうど満開で薄紫の小さい花が沢山咲いています。

そして、東側の庭。去年の今頃は砂利だけで何もなかったのですがコツコツと進めて、くるカラを敷いたり種をまいて一年でこんなに緑が増えました。シロツメクサが通路を遮ってしまいすごいことになっています。このままでいいとは思うのですが、そのうち邪魔って思われて抜かれないかしら…苦笑
奥にある去年植えたアナベルからも葉が沢山出てきています。

こうやって、子供たちが学校や幼稚園に行った後に水やりをしながら眺めていると、植物たちが頑張っている姿や強い生命力に私は前向きに勇気づけられているような気がします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-05-12 11:38 | petit maison
納品
明日からイチナナ雑貨店、5月のOPENです。

     11日(水)
     12日(木)
     13日(金)
     14日(土)
     15日、日曜日の為お休み
     16日(月)*15:00closed
     17日(火)

b0121358_194015100.jpgb0121358_19404162.jpg

b0121358_1940599.jpgb0121358_19411721.jpg

b0121358_19413736.jpg


今回はいつもよりちょっと明るめな色を使ったり、ちょっと花柄を使ったりしています。
お気に入りがみつかりますように…
よろしくお願いいたします。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-05-10 19:44 | petit maison



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧