<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12月 イチナナ雑貨店
明日からイチナナ雑貨店、12月のopenです。

1日(木)
2日(金)
3日(土)
4日 日曜日のためお休み
5日(月)
6日(火)
7日(水)都合により、2時まで


b0121358_1324130.jpgb0121358_1328498.jpg
b0121358_13254996.jpgb0121358_1326841.jpg
b0121358_13263123.jpg


今月は、サシェのセット、二色切り替えマルシェバッグ、ファーブローチ、ストールピンを納品させていただきました。
また、ワークショップも引き続き募集中です。
午後の部でしたらまだ空きがございます。
(今週末で締め切らせていただきます)
また、はんこのワークショップも募集中です。

よろしくお願いいたします。

************
あっという間の12月。
今週末は娘の生活発表会です。水疱瘡が流行っていてヒヤヒヤでしたが今のところは大丈夫そう。。
でも、当日の朝まで油断はできません。
10月の幼稚園の運動会は、前日に手足口病になり泣く泣く欠席。
今でも時々「運動会出たかったなぁ…」なんてつぶやいています。
なので、今回は参加できますように…
今年は、なでしこJAPAN風になるとか…?!楽しみです♪

[PR]
by petit-maison_h | 2011-11-30 13:30 | petit maison
つぶやき
b0121358_1284556.jpg昨日は、息子の初のマラソン大会。
走ることが大好きな息子でしたが順位は大体真ん中ぐらいでした。
直線ゴール前、私が応援の声をかけると、回りは苦しい顔で走っている中、涼しい顔でこちらを向いて手を振りましたよ(笑)
手を振る余裕!?あれっ??って感じでした。
旦那さんにそのことを話したら「それって、○○らしいね…」って言われ妙に納得。
ポテンシャルを秘めているのかそれともないのか…親も分からず、謎なことろです。

そんな中、嬉しいこともありました。
息子が2年半近く通っているスイミング。
2か月に1度ある昇級試験。なんと、今回は一発でクリアしました!
初めての快挙なんです。だって、今の級に上がるテストは2ケタ近く落ちていましたからね…。。
最初は水が嫌いだったのに一度も、嫌がることなく通ってくれてよく頑張りました!
やり続けたことは無駄じゃなかった、続けることが大事なんだって、子供から教わりました。



ワークショップ、引き続き募集中です。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-11-18 12:08 | くらし
workshopのお知らせ ―12月―
12月のワークショップのお知らせです。

                         『フラッグガーランド作り』


b0121358_2246193.jpgb0121358_22464788.jpg
b0121358_22441022.jpg+LIBERTY & rainbow color

+simple linen & red

今回はフラッグガーランドを作ります。
キッズルームに飾ったり、もちろんクリスマスパーティやお誕生日会などにどうぞ!
ポップでかわいくまとめたい!シンプルで大人っぽくしたい!などの色々なご要望にお応えできるよう沢山生地はご用意させていただきます。
選ぶ生地や並べる順番でも出来上がりの印象が変わりますので、あれこれと並べ替えて選ぶ作業も楽しいですよ。
また、使いたい生地がある方は材料の持ち込みもOKです。



                    +場所  イチナナ雑貨店(栃木県足利市)
                               
                    +日時  12月6日(火) 11:00~ 13:00~
                           7日(水) 11:00~ 13:00~                                    
                      1時間~1時間半ぐらいの作業となります                     
            締め切らせていただきました。ありがとうございました。
                     

                    +参加費 ¥1000~ (材料費込み、)
                         使用する生地、長さにより参加費は前後します。ご了承ください。
                         また、生地持ち込みの方は¥500(参加費)のみいただきます。

                    +持ち物 すべてこちらで用意させていただきます


                    +お申し込み方法
                         *お申し込みはイチナナ雑貨店さんではなくこちらで受け付けます。 
                         petit-maison_h@excite.co.jp 宛てにメールしていただくか
                         こちらのコメント欄に非公開コメントにて書き込みでお受けいたします。
                         その際に、お名前、参加人数、連絡可能な電話番号かメールアドレスの
                         ご記入をお願いいたします。

ご参加、お待ちしております!!

[PR]
by petit-maison_h | 2011-11-14 22:29 | workshop
クリスマスカードとはんこ。
月曜日のこと。
イチナナ雑貨店さんでblue greenのyukieちゃんのワークショップ参加してきました。 
b0121358_22522490.jpg


ひいらぎの葉っぱと実。それと月を作りました。
カードやシールをyukieちゃんが沢山用意してくれたので、ペタペタおして。。
先生作のはんこもお借りして…

来月もまたはんこのワークショップがあるそうです。次は何つくろ~♪

[PR]
by petit-maison_h | 2011-11-09 22:54 | おでかけ



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧