<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
出張 イチナナ雑貨店 & 2011オシマイ
cafe wabisukeさんでの『出張 イチナナ雑貨店』無事終了いたしました。
とても寒い中、沢山の方々に足を運んでいただきありがとうございました。
b0121358_16573318.jpgb0121358_1657939.jpg


フリマの店番をさせていただいたのですが、フリマもおかげさまで大盛況でした。
途中、焼きカレーを食べたり、おしゃべりしたり、フリマで買い物…何をしに行ったのか??という感じですが、
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。


mayuちゃん、C45のみなさま、mintちゃんお疲れ様でした!
そして、wabisukeさまお世話になりました。


*********
早いですが…これで今年最後の更新とさせていただきます。
2011年は、大震災というつらい大きな出来事があり色々と考えさせられる一年でした。
当たり前のことが当たり前ではなくなる…
家族や友人が、大切な誰かがいる事がどれだけ幸せなことか…
色々と気付かされました。
また、新しい一年その気持ちを忘れずに過ごしていけたらと思います。

来年は皆様がもっといい笑顔になれますように…

また、更新もあまりできず拙いblogでしたが、今年もたくさんの方にブログを見に来て頂いてありがとうございました♪
また来年もどうぞ宜しくお願いします。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください!

[PR]
by petit-maison_h | 2011-12-25 16:59 | petit maison
tomorrow is...
明日から冬休み、そして明日は出張イチナナ雑貨店の日です。

 +出張 イチナナ雑貨店  12月23日(金) 11:30-20:00
                  cafe wabisukeさんにて

b0121358_10532366.jpgb0121358_10535042.jpg

b0121358_10542381.jpgb0121358_10554414.jpg

b0121358_10561638.jpg+2色切り替えマルシェbag
(ネイビー、モカ)
+2way bag
(白×黒ヒッコリー、グレー&ブラウン&ブラウンストライプ)
+ラベンダーテトラサシェセット

今回は以前好評のあった2つのタイプのbagの生地違い、サシェのセットを作りました。
写真のアップに間に合いませんでしたが、今朝届いた布があるのでただいま水通し中!!
計画性のある私には珍しく前日までミシンに向かいます。(笑)
ざっくりとした起毛リネンのブルー。とてもきれいな色です。こちらも2way bagに仕上げてお持ちします。

私も当日、お手伝いをさせていただきます。
では、明日お待ちしております。

[PR]
by petit-maison_h | 2011-12-22 11:05 | petit maison
フラッグガーランド作り
一昨日、昨日とイチナナ雑貨店でフラッグガーランドのワークショップでした。
三角にひたすらちょきちょき…そしてミシンでガーっと縫うだけの簡単な作業でしたが、みなさんとっても素敵なガーランドが出来上がりました。
b0121358_1011488.jpg

←参加してくださったu様。出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、後日ご自宅に飾った様子を写真に撮って送ってくださいました。
やはり、壁にかざったのを見るととてもかわいいですね。
壁に飾る広いスペースがあるので、かなりロングでしたがよかったです^^


b0121358_10343551.jpgb0121358_10345450.jpg

↑そしてこちらは、黄色をベースに選んだのと、緑をベースに選んで作ったものです。
お腹がすいていた中、手も口も動かしつつワイワイと(笑)、お疲れ様でした。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

そして、そして、12月はまだまだ楽しみが残っていますよー。
移動イチナナ雑貨店開催されます。

 『移動イチナナ雑貨店』

*12月23日(祝)
   11:30~20:00

伊勢崎・cafe wabisukeにて

今回は一日のみですが長い時間のオープンとなるそうです。
お近くの方是非足を運んでみてくださいね!
*************
そして、まだまだ…
こちらは、先月中旬のこと、mayuちゃんとニジイロ・サロンさんのぬいぐるみワークショップに参加してきました。ボディーまではその場で教えてもらいながら作り、それぞれお家で洋服を作ってようやくお披露目できるようになりました。
b0121358_10351695.jpg

mayuちゃん作いぬのぽちくんと私作ウサギのラブちゃんです。

ぽちくんはイチナナ雑貨店の看板犬としてお店のどこかにいつもちょこんと座っているので是非かわいがってあげてくださ~い(笑)

ニジイロ・サロンのスタッフの皆様お世話になりありがとうございました。


[PR]
by petit-maison_h | 2011-12-08 10:42 | workshop



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
フォロー中のブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧