納品しました
amairoさんへ納品させていただきました。
今回は、秋っぽい色やウールを使ったものなどを中心に納品しました。
よろしくお願いいたします。
b0121358_14464264.jpgb0121358_1447023.jpg

b0121358_14471272.jpgb0121358_14472294.jpg



先週は、大雨による甚大な被害がありました。

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。

当たり前と思っている日常がとても大切なものなんだということを、忘れないように

[PR]
# by petit-maison_h | 2015-09-18 14:49 | petit maison | Comments(0)
夏休みとイベントと
久しぶりの更新になります。
今日から新学期が始まりました。

夏休みの思い出を少し。
旦那さんが夏はずっと忙しかったのでやっと最後の週に1泊2日のプチ旅行へ。
都内に出かけてきました。
横浜カップラーメンミュージアムとお台場ジョイポリスへ行ってきました。
b0121358_1714876.jpgb0121358_1712529.jpg
b0121358_17205339.jpg
オリジナルカップラーメン、これが作りたかった~♪♪

ジョイポリスはまあまあ混んでいて人気のあるアトラクションは100分待ちとか。。
でも朝イチから入ったのでそこそこ遊べました。
とりあえず、子供たちには楽しんでもらえて良かったです^^

そして、イベントの参加のお知らせです。
お隣桐生市にあるケーキ屋『Flan』さんでの1day マルシェに参加させていただくことになりました。
私、petit maisonはpoco*a*pocoさんのブースで出店させていただきます。

当日、残念ながら私は学校の行事と重なってしまい行けないのですが、クラフトのブースの他にハンドマッサージ・消しゴムハンコ・ガーランド作り(chieちゃん担当・これまたかわいいのが仕上がりますよ)のワークショップ、ピアノとハンドベルによるミニコンサート、フード類はハンバーガー・手作りおこわ・フランさんのケーキなど充実した内容になっています。

フラッとお越し下さいね♪

    ふらふらマルシェ Autumn 2015
 日時  : 2015年10月25日(日)
 時間  : 10:00~15:00  小雨決行
 会場  : カフェ&スィーツ フラン
 住所  : 〒376-0013
        群馬県桐生市広沢町7丁目5289-1
 駐車場 : フランの斜め前『図子田テキスタイル』様の専用駐車場をご利用ください

先日、poco*a*pocoのみんなとFlanさんへ打ち合わせに行ってきたときの写真です。
b0121358_17114988.jpgb0121358_1712644.jpg
b0121358_17122297.jpgb0121358_17123773.jpg


また、amairoさんのネットショップがオープンしました。 → 
かわいいオーナーさんがモデルとなっていてとっても素敵なお店になってますよ^^
全てではありませんが私の作品もいくつか購入することができます。

よろしくお願いします。



amairoさんの次回の納品は今月中旬を予定しています。
近くなりましたら、作品をこちらで紹介しますね^^

[PR]
# by petit-maison_h | 2015-09-01 16:37 | petit maison | Comments(0)
ワークショップ
先日、夏休みの学童向けのワークショップを初めてやらせていただきました。
作ったのは、ハギレのシュシュ。
大人数のお子様対象というのは初めてでした。
まだまだ未熟なところも多く、反省も多々ありましたが楽しく勉強になりました。
最後に楽しかったと言ってもらえたのは良かったです♪

そして、今週末、東建ビルダーさんの感謝祭でワークショップのお手伝いをさせていただきます。
ハギレのシュシュのワークショップになります。
なんと、来場者様は無料でワークショップの参加ができます。
(駐車場では屋台が出るそうです)


b0121358_2101758.jpg日時 8月9日 (日)
場所 東建ビルダー 足利店
    足利市朝倉町3-23-1

「ハギレのシュシュのワークショップ」
10:00~13:00 14:00~17:00(先着50名様)
お時間のある方は是非お越しくださいませ。


b0121358_20591427.jpg
50人分の裁断しましたー!!
今回は青系のハギレから選んで作ってもらいます。




夏休みもやっと半分過ぎました~^^;
来週は、子供たちだけで私の実家へ数日間泊まりに行くのでその間、私はのんびり息抜きができそうです。

[PR]
# by petit-maison_h | 2015-08-06 21:01 | workshop | Comments(0)
amairoさん、納品です。
梅雨入りしましたね。本格的なジメジメの季節がやってきました。
今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間。ありがたいです。

amairoさん、納品のお知らせです。
今回はちょうヘアゴム、あずま袋、トートバッグ3種類、ヘアバンドを納品させていただきました。

b0121358_14173822.jpgb0121358_14181526.jpg


よろしくお願いいたします。

[PR]
# by petit-maison_h | 2015-06-13 14:20 | petit maison | Comments(0)
鳥獣戯画展
b0121358_0505227.jpg先日は、上野の東京国立博物館へ鳥獣戯画展を観に出かけてきました。
東京で鳥獣戯画展があると知ってから是非観てみたい!と、前売りを買って楽しみにしていました。
前期、後期と展示が分かれていて私が観に行ったのは後期。
初日の19日に行ってきました。
先週見に行ったお友達にものすごく混んでいると聞いていて覚悟はしていましたが・・・
入場に70分。甲巻(一番有名な兎や蛙がでてくる巻)を見るのに70分。
(それでも空いている方らしい)
ずーっとひたすら本を読んだり音声ガイドや音楽を聞きながら1時間以上並んで、観るのはあっという間でした(笑)。
昔、歴史の教科書で見たものが目の前にあり、しかも1000年前に描かれた肉筆が目の前に。
いつか実物を見たいと思っていたので、もう!感動の一言です。
はるばる観に行って良かった♪
短い滞在時間でしたが、堪能してきました。

b0121358_0461445.jpg帰りはお楽しみな公式グッズの買い物。
お目当ての、付箋とマスキングテープは売り切れでしたが・・・
箱だけ欲しかった(笑)飴とはんこ、手ぬぐい買って来ました。
欲しかったハンコは買えたので良かった。

これで、今週末の運動会のお弁当作りがんばれます(笑)

[PR]
# by petit-maison_h | 2015-05-21 23:16 | おでかけ | Comments(0)



日々の暮らしと手作り。
by petit-maison_h
+ petit maison +

instagram / petit maison

○委託販売
amairo blog
amairo facebook
深谷市深谷町11-41
(旧池田屋化粧品店)
10:00~18:00
定休日 火
  ネットショップ

カナヤマルシェvol.4
2015年11月28日(土)
終了しました。
ありがとうございました。

○ふらふらマルシェ
 2015年10月25日(日)
 10:00~15:00
 Flan
終了しました。
ありがとうございました。

petit maison web shop
只今、休止中です。
 
+ Link +
poco*a*poco
nutte
amuzak
レインボークリスタル
tsubomi..


結城 レストラン
旅行口コミ情報
お気に入りブログ
ちいさなつみかさね
*Ruu
style style*
1+unplus   z...
hug*
イチナナ雑貨店
カテゴリ
全体
petit maison
workshop
web shop
くらし
てしごと
おでかけ
おかいもの
おきにいり
ちくちくの会
yadocari
Bleu et Blanc
わたし
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
chieちゃん あ..
by petit-maison_h at 15:14
素敵な写真だね~ 更に..
by chie at 09:51
がんちゃん様 コメ..
by petit-maison_h at 10:58
ご紹介していただいてあり..
by がんちゃん at 22:53
chieちゃん、金曜日は..
by petit-maison_h at 15:53
昨日は、ありがとうござい..
by chie at 16:09
chieちゃん、こんにち..
by petit-maison_h at 16:05
先日は、ありがとうござい..
by chie at 21:59
chieちゃん、こんにち..
by petit-maison_h at 10:20
ちっちゃいマーケット、行..
by chie at 00:04
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧